
--年--月--日 | スポンサー広告

旅行に行きたいんですが・・・

仕事も煮詰まり、いよいよ逃げ出したい感が出てますがここは辛抱。
あと一月もすれば夏休みが待ってます。

夏休みといえば、旅行ですよね。
今年もどこか行っちゃおうかと思ってます。
って選択肢はいつもアメリカになっちゃうのがつまらないとこではあるのですが。
先日の先輩のLAの土産話なんて聞いたら熱上がっちゃいそうです。
DSC0054325.jpg
こんなとこ車で走って、
DSC0055924.jpg
こんな風景が見れるんでひたすら車を走らせてしまうわけです。

いい気になって走りすぎちゃうと、

2008年06月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

生後77日

今日は、友人の子供に会いに駒沢へ。
今日で丁度、生後77日というラッキーデーに初対面。
DSC0131317.jpg


めちゃめちゃかわいいじゃないですか!!
友人のブログではちょくちょく写真は見てたけど、実際に会ってみるとホントにちっちゃい。
一つ一つの行動が初々しくて、そんなちょっとした仕草、声が嬉しくって。
見ているだけで癒されちゃいました。

友人もこれで家族を築いたわけです。凄いです。お父さんしっかり頑張ってくださいね!!
奥さんもすっかり母親の顔になっててびっくり。やっぱり女性は子供を生むとたくましくみえるものです。
また、近いうちに会いに行っちゃおうと思ってます。

その後は、友人と中目黒の『イロハ寿司』へ。この店、4年ぶりくらいな気がします。
いつも満席の人気店なのに今日はガラガラ。ラッキーでした。
いつものくだらない話をしつつも、楽しい時間でした。
来週末に最低のパーティーに行こうと企画して解散しましたが、正直オススメできません。
もしホントにいくことがあればここでご紹介したいと思います。


2008年06月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

From LA

先日、仕事中に見知らぬ番号から電話が。
819・・・って?番号に少し動揺するもすぐに海外からと判明。
LAに出張中の先輩からでした。

先日展示会を終え、今度はLAでVANSのMTGとエキシビジョンを行うそうだ。
ご苦労様です。
そいうえば、僕がLAを旅行するきっかけになったのは、元々LAで働いていたこの先輩の話に興味を持ったことでした。その先輩の作ってくれた地図だけを持ち一人LAへ。

右も左も分からないLAに降り立ったのが今から5年前。
今考えると、思い切った旅行だったように思います。
とりあえずレンタカーを借りて、どこいっていいのかも分からず、とりあえず海を目指すことに。
サンタモニカのビーチにたどり着き初めて自分のいる位置、そしてLAにいることを実感しました。

それから幾度と無く訪れているLA。今年の夏、スケジュールが合えば旅行に行こうと思っています。
電話をくれた先輩は、彼のオススメであり僕のいきつけでもあるタイ・チャイニーズのレストランにいた。
この店が最高にうまいんです。その名も『TORUNG』。
一人でいくには少々ボリュームがありますが、TAKEOUT可なので翌朝の朝食なんかにしてました。

ここに行く為だけにLAにいってもいいほど好きな味である。
夏、スケジュールがあえばみんなで行きましょう!!
2008年06月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

UKブーム 到来!?

テロ以降、対テロ戦争やサブライム問題など暗いニュースのが目立つアメリカに対し、ここ数年勢いを
増している国がある。そう『イギリス』である。
2012年の五輪開催決定を受け、益々勢いに乗るイギリスを見て『UKブーム』の再来を確信しました。

前回のUKブームとしては96年にトレインスポッティングが公開した頃が特に印象深い。
皆UKカラーのスニーカーを履いて、UKロック聞いてなんて奴らがいたりと”ユニオンジャック”を余計に
目にした気がします。そういえば、僕もUKパンクスに多少興味あった時代かも・・・

そんなイギリスは、2012年の五輪開催に向けロンドン各地で再開発が進んでるそうです。
貧困地域と称されるイーストエンドなんかもその対象になっているようで、貧困エリアとノッティング・ヒルなんかの富裕層の住むエリアが10年以内にはクロスレールという路線で繋がるそうだ。
その背景には、外国の資本の流入が挙げられる。

アメリカにも、EU諸国にも近いこの土地は外国人優遇税制を実施していることから近年多くの富豪が集まり、特にここ数年では激増しているという。それに伴い、富裕層向けの住居、サービスも次々とオープンを果たしている。ここ最近のロンドンの勢いは、そんな貴族層が支えているが言わずとも分かる。

そんなUKブームを応援するかのようにメディアもこぞって煽りをはじめた。

スポーツ界をみても、マンチャスターUの活躍もあったが最も注目を集めたのはプレミアリーグであったし、連日世間を賑わせている水着ブランド”SPEEDO社”もイギリスのブランドである。
音楽業界をみても今年のサマーソニックを代表する出演アーティストは、COLDPLAY、THE PRODIGY、SEX PISTOLS。またFujiロックはUnderworld、KASABIAN、RRIMAL SCREAMとこちらもUKアーティストがメインとして顔を並べる。

雑誌なんかでも、LONDON特集を組んでたりと、いよいよ勢いを増してきた。
皆さんも無意識のうちに、イギリスカルチャーを刷り込まれているかも。

ブームは廻るものではあるが今回はどんな感じで盛り上がるのか。
ブームに乗るも避けるもあなた次第。
ちなみに僕は遠慮してその先を見据えたいと思います。

LONDON BURNING - The CLASH
2008年06月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

展示会

息抜きがてら、とあるブランドの展示会へお邪魔してきました。
毎シーズンご連絡を頂くもなかなか行けず、今年こそはということで無理やり時間を組んじゃいました。

着くなり、そこには懐かしい顔ぶれが。
久しぶりに会う友人や先輩。自然と会話が弾む。
数年前までは、毎日の様にお店で顔を合わせていたのに今は1年で一回合うか会わないかの人も。
お互いに忙しくなったし、大人になりました。

肝心なコレクションはどれも期待以上の出来でした。
やっぱりこのブランド、ぶっちぎってます。
ネタ使いの旨さは、日本のブランドの中でも群を抜いているんじゃないかな。
妥協なき作業に本人達も納得の商品が仕上がったようです。
こだわりすぎて多少コストが高くついてしまたようですが・・・
ここで写真をお見せ出来ないのが残念なほどに出来良かったです。
もはやストリートブランドってカテゴリではないですね。




展示会って僕みたいなディーラーでもない人間が行くのは迷惑なのは重々承知の上ではあるけど、
それでも作り手の心情、こだわりを直に聞けるというのはとても嬉しいもの。滅多にないですからね。

何点かひどく気に入ってしまった商品があったが、お金に余裕のある身分じゃない為ぐっとこらえる。
ここは、自らを追い込んででも思い切ってオーダーしちゃおうかな・・・

また一つ悩みの種が増えました。困ったものです・・・
2008年06月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

先輩②

続いて本日は海外にいるはずの先輩から朝9時に起こされ、早速品川までお迎えに。
こちらもサッカー時代の先輩。昨日のバンコクでのW杯予選の後、すぐに日本へ帰国したそうだ。そのまま千葉での合宿へ入るそうだが、今日はつかの間のOFF。買い物に付き合うことに。
表参道へ向かうが、お目当ての表参道ヒルズが開店前の為まずは食事へ。
向かう途中、すれ違う方々は皆振り返る。分かるんですね、やっぱり。すっかり有名人になっちゃって。後輩としては嬉しいものです。

飯屋はどこも開店前で、唯一やっていたのが、”まい泉”。
先輩も、テレビで芸能人のお土産御用達という情報だけは知っていたようだ。
実際に味にもそこそこ満足していただけたようでなにより。

改めて表参道ヒルズへ。早速、某ブランドのショップに。
そりゃもう見事なまでの買いっぷり。僕には絶対買えません・・・。
一昨日の社長さんといい、最近所得格差を痛感。こちらも比べる方がおかしいのですが・・・。
買い物にも満足してくれたようです。

今は住む世界も違うけど、こうやって連絡くれるのは僕にとっては嬉しいこと。
いつもしてもらってばかりなので、こういうときくらいケアして少しでも恩返ししないと。今度は僕が飯ご馳走するんで!!いつでも東京案内するんで連絡くださいね。

先輩は今週末に予選最終戦を控える。
何とか勝って一位通過して欲しいものです。もちろん埼玉スタジアム応援に行きますよ!!そろそろサポーターっぽくユニホームでも着てこうかな。今から楽しみ。






2008年06月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

先輩と・・・

今週末はサッカー時代の先輩と過ごしました。
土曜日は、高校時代からの先輩と食事へ。最近残念な事件に巻き込まれた先輩の慰め会ということで。
向かったのは浜松町駅にほど近い焼き肉店『くにもと』。

先輩いわく『この店は、焼肉人気ランキングでなんと・・・5位。』と自信満々。って微妙じゃないっすかとつっこみつつもいざお店へ。気さくなマスターが店先でお出迎え。
席に着くなり、早速出てきたのがこの店自慢の”ユッケ”。
これが最高に旨いんです。普通のユッケとは違い、刻んだ肉ではないので肉本来の旨味が堪能できます。

続いて出てきたのが、マスターおすすめのお肉たち。船盛りみたいですよね?
SN36003816.jpg

松坂牛に、この店自慢の淡路牛など。旨い肉の見分け方、各ブランド牛の特徴などレクチャーを受けながら頂く。高い肉とはいえ、脂の乗った肉はあまり好んで食べないがここのは別格。
マスターから塩と山葵で頂くという洒落た食べ方を教わり早速実践。もちろん肉の質が最高だったということもありますが、この食べ方、最近では一番のヒットです。

各部位最高のお肉を頂き、最後はこちらもお店自慢の”ビビン麺”。
肉の後のさっぱりとしたこの麺は、〆の料理としてはぴったり。こちらも大変おいしく頂きました。

食後、忙しいのにも関わらずマスターが先輩を激励に。
若い頃に苦労を重ねたマスターの言葉。
『大嫌いな奴、苦手な奴にも、多少の門は開いておけ!!。』
所詮、向うから近寄ってくるような奴はみんな自分の利益しか考えてないし、そんな奴らは自分がピンチの時になにもしてくれない。そんな時には、大嫌いな奴でも、多少頼れる隙を作っておけ。
非常に深い話でした。やはり色々と経験してきた人だからこそ、説得力のある話でした。

マスターの心意気に少しは元気が出たみたい。
それでも、これからが大変な先輩。どうなるのかなんて本人にも分かっちゃいないだろうけど、後輩としてしっかりフォローさせていただきますよ!!まだまだ長い人生。頑張りましょう!!
2008年06月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

お金持ちって・・・

来月頭に立て続けにイベントを控え、かなりバタバタしちゃってます。
ただ、どちらもやっと形になりはじめました。
とはいえ、ここからが一番キツいのですが・・・。もう一がんばりです。

先日そんなイベントのMTGで某企業の社長さんとお話することに。
最近じゃ、イケメン社長として雑誌やテレビで活躍する方で、確かにかっこよく、またいい人でした。
それにしてもこの人。今まで出会った人の中でもダントツにお金持ちかも。
今回、車を2台借していただくことになったのだがこの2台がまた凄い。
世界に数台しかない上、日本ではこの方しか所有していないそうだ。
買うこと自体も所得や購入履歴などの厳しい審査の上、はじめて購入権をえられるそうだ。
今回借りる2台は両方でなんと3億近くするらしいのだ。
(プレミアがついて現在の販売価格は更に高騰しているらしい)

お金持ちって凄いですね。強がりではなく本物のお金持ちって。
僕とは生活水準が桁違いに違ってました。改めて所得格差を実感。って、この方とは比べること自体おかしいですが。それでも頑張ろうって気になります。モチベーション上がりました。あの位置まで駆け上がれればいいのですが。
というわけで、なかなか普段は聞けないような話が聞けたこともあり終始楽しいMTGでした。

当日は、有名タレント、グラビアアイドル、それに加えこの社長をお呼びして盛大なイベントを開催。
お時間のある方は是非お越しください。(来れそうな人は連絡くださいね!)


こんなことにならないようにしなきゃ。
2008年06月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

サッカー日和

またまた本日もサッカー漬けの1日となりました。
あまり寝てないにも関わらず、朝9時から地元チームの練習試合に参加。
11対11のサッカーは久しぶりということもあり、楽しんでプレーできました。
対戦相手は格上のチームだったようですが結果は快勝!素晴らしい内容でした。

今日のメンバーは自分の兄貴をはじめ、かつてはどうしようもない程に悪かった奴ばかりでしたが、みんなサッカーが好きなんでしょうね。そんな面影を感じさせないほど泥だらけになりながら夢中でボールを追いかけてました。悪いことしてるよりサッカーして熱くなってた方が断然楽しいのでしょう。サッカーによって更正できた人、少なくないみたいです。
サッカーに限ったことでは無いと思いますが、やっぱりスポーツの持つ力って凄いと思う。
タバコを規制するよりも、有害サイトを規制するよりも、つまらないルールで縛り付けるよりも。スポーツをする環境、スポーツの魅力を伝えることの方が少年犯罪を抑制出切るんじゃないかと心からそう思いました。そんな僕は出来る限り、サッカーの普及活動に努めていきたいと思っています。

どうしたもんでしょう。
このところサッカーが頭から離れません。5年前にサッカーとは決別したはずなのに・・・。
人生の大半を費やし築き上げてきたものは、そう簡単には消えないようです。
つまらない意地は捨ててもう一度頑張ってみようと思います。
まずは90分戦える体作りから。続けばいいですが・・・。
サッカーを始めたころを思い出します。


ビデオが擦り切れるくらい見てました。
一番最初に知ったサッカー選手であり、一番影響を受けた選手。
そしてなによりサッカーの面白さを教えてくれた偉大な選手。
日が暮れるまで真似して練習してました。
2008年06月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

群馬より

先週の宣言通り群馬に帰ってきました。
ただ、奇跡的に地元での仕事が入り、午前中にとある企業と簡単なMTG。
こういうことってあるんですね。不思議な感じでした。

その後は前橋という街に最近オープンしたというお店へ。
到着するなり、高校時代のサッカー部の後輩と遭遇。突然の再会ってうれしいものですよね。
5年ぶりということもあり会話が弾む。近日中にゆっくり飯でも行こうと約束しその場を離れた。

続いてやってきたのが、県営のサッカー場。僕にとっては青春時代の思い出の場所。
友人がキャプテンを務めるチームの試合があったのだ。
そこまで面白い試合とは言えないが、同級生以外にも知っている顔が出場していることもあり別の意味で楽しめた。しかもホームで1年3ヶ月ぶりの勝利だったらしく選手を初め会場は大いに盛りあがっていた。
これから益々成長していくであろうチーム。頑張って欲しい。

夜は、親友と飯を食いながら日本代表の試合を観る。
って言ってもほとんど試合内容は覚えてません。それくらいつまらない試合でした。
試合後の友人に電話をしてみた。(オマーンでも電話が繋がるってホントすごい時代です。)
見ての通り現地の暑さは半端じゃないみたいですね。体調崩してるメンバーもいるみたいで。
体力には絶対の自信を持つ友人もさすがに疲れきってました。とりあえずお疲れ様。
最終予選進出がほぼ決定だそうだが、ホントの戦いはこれからだと思うので引き続き頑張って欲しい。
最終予選はドコで開催かは分からないけど時間があれば観にいこうかな。
W杯出場の喜びを分かち合いたいものです。

最近サッカー熱が再加熱してます。本気で復帰したいなんて考えも。って100%無理なんですけどね・・・。
草サッカーでもいいから始めようと思います。みなさん一緒にいかがです?

EURO2008の開幕を受け、しばらくは寝れない日が続きそうですが皆さん眠気に負けず頑張っていきましょう!!
2008年06月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

とにかく忙しいです!!

表題の通り、かなり忙しいです。
基本土日は休みなんですけどね。疲れて何も出来てません。

そんな中、矛盾するようですが土曜は久しぶりにフットサルを。
会社の先輩達と業界内のサークル?的なチームへ。
雨の中、2時間。当然体はしんどいですが楽しめました。やっぱりサッカー好きです。
それにしても最近は世界中のサッカーがいつでも観れる環境が整ったからなのか未経験者でも上手い人多いです。ある程度イメージで体が動くんでしょうね。僕らがガキの頃なんてサッカーショップで観れる映像が唯一の情報源だったのに。うらやましいですね。今の子供達は。
とはいえ、久しぶりに群馬でフットサルやらなきゃですね。

その夜は、上司二人とお食事へ。
会社じゃ聞けないような話もあったり、意外と嫌いじゃないです。こういう時間も。
やっぱり二人とも年齢からすればかなりご立派。学ぶことも多いです。こういう場では改めて経済の流れや世論なんかを分かっていないと話できないですね。新聞ももちろん、株価なんかもチェックしなきゃです。大人な話、大人な付き合いができなきゃ。ちょっと位のはったりは必要です。

そんなこんなで何軒かはしごして深夜まで飲み続け、久しぶりに酔っ払う。
まあ、たまにはこんな夜もいいものです。

日曜は、仕事を午前にかたずけ午後は映画鑑賞。今日は1日。映画の日だったんだと劇場で気づく。
混んでると思いきや、意外にガラガラ。楽日が近いからだろうな。
やっと観れた作品『アイム・ノット・ゼア』を鑑賞。
6人の役者がボブ・ディランを演じるという、かつて無い設定。
その役者陣もリチャード・ギアやケイト・ブランシェット、先日亡くなったヒース・レジャーなどそうそうたる面々。面白くない訳ないと意気込んで望んだはずだったのに・・・。結果はイマイチ。
一つ一つは面白いのかもしれないけど目まぐるしくストーリーが入り混じる内容にちょっとうんざり。
そこそこボブ・ディランには詳しいはずなのにな。この前のスコセッシのドキュメントの方が好きかも。
ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホームボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム
(2007/05/25)
ボブ・ディランジョーン・バエズ

商品詳細を見る

唯一の収穫としては、俳優”マーカス・カール・フランクリン”を観れたこと。
子役ながら抜群の存在感。黒人俳優は個人的についつい応援しちゃいます。



たまには遠出したいものです。と思ったところで来週は群馬に帰ることに決めました。
大して遠くは無いですが。こんな曲でも聴きながら雰囲気だして、のんびりとドライブします。
これ見てる地元民よろしく!!




2008年06月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 
