
--年--月--日 | スポンサー広告

気づけば3月も

いわゆる年度末ってやつ。
今年度を振り返るとどうだったんだろう。
まあまあ頑張れたのかな?
みなさんはどうでしょう。

明日から4月。
気を引き締め、頑張らなきゃなりません。

まぁ、とはいえ春ですし。
花見でもしましょうかね。


2009年03月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

W杯予選

サッカーW杯 予選 対バーレーン戦を観戦してきました。
会場は埼玉スタジアム。

前回もそうですけど、僕が観にいく試合って勝率があまり良くないんです。
今回も・・・。試合前から不安がよぎります。
前半は両者ともに譲らず0-0。
チャンスはあったんですけどね。

そして後半開始早々、中村俊輔がやってくれました。
FKからのGOALで先制。
結局この一点を守りきり、見事勝利をおさめました。
soccer.jpeg
今回の席は前から2列目で、ベンチのすぐ後ろという超VIP席。
写真のとおり、間近で観れるのは迫力がより伝わってきます。
駒ちゃん、今回もチケットありがとう!!

試合後、連れに不運な事件があり後味こそ悪かったものの、試合自体は楽しめました。



2009年03月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

sakura

何年前だったか海外の友人を連れて桜を観にいったことがある。
彼らはひどく感動したようで、しばらくそこから離れませんでした。
それほど引きつける力があったんでしょう。
あの淡紅色はやっぱり日本の春の象徴と言えるでしょう。
日本人であることへの喜びを感じられる季節とも言えます。

見上げた桜は、五分咲きといったところか。
いよいよ、もうすぐですね。
75482101_aaf135bceb.jpg




2009年03月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ターニングポイント

ってのは誰にも訪れるんだろうけど。
それが今日僕にも訪れました。

上手くいくかなんて分からないし、
成功への近道かも分からない。遠回りだってこともあり得る。
だけど百聞は一見にしかずとは良くいったもので、やってみないと分からないことだらけである。人生ってのは。

悩みに悩んだ末に出した答え。
未だに不安は残るがとりあえずやってみようと思う。
どうなることやら・・・

2009年03月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

WBC

凄かったですね。
いやぁ、凄い試合でした。
最終回のイチロー。
あの場面で打順が回ってくること。
運命なんでしょう。
そしてあの集中力。
粘りに粘って、しっかり結果を残すんですから。
別にファンじゃないけど、凄いと言わざるを得ないです。

やっぱり母国が勝つってのは気分がいいですね。
今週末はサッカーの代表戦。
会場まで応援に行こうと思うので、こちらも是非勝利をおさめてもらいたいものです。
2009年03月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

メーヤウ

何度もいいますが、やっぱりカレーが大好きなんです。(笑)
数ある名店の中でも一概にどこが一番好きかなんて選べませんが、ここは大好きなお店のひとつ。信濃町”メーヤウ”。
carry.jpeg
久しぶりに行ってきました。

オススメはやっぱりメーヤウカレー(大辛)
柔らかく煮込まれたチキンとじゃがいもが格別。
あまりココナッツ臭くないのも男に好まれる理由のひとつに挙げられる。
他にもソバやココナッツプリンなど脇役も充実。

ここを紹介して、実際に行ってみた方の9割がハマっちゃうんですよね。
お近くにお立寄の際は是非。

2009年03月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

3連休はいかがお過ごしで?

今日が祝日ということもあり、連休前までに課せられた仕事を終わらせなければと、今週は飛ばしすぎました。疲れてます・・・
昨日も夜中に遊びに出たものの、お酒の力だけじゃ盛り上がれませんでしたね。
悩み事も多く、嫌な出来事も重なり心身ともに疲れきってます。

3月というのはどうなんでしょ。
4月の新年度を迎える前に慌ててしまうんでしょうか?
変化の多い時期だからこそ、良い準備をして望みたいですね。

昨日は卒業式だったのか、正装をした学生らしき若者たちが街に溢れてました。
中には号泣している学生も。さぞ良い友人に恵まれたのでしょう。
最近、あんなキレイな涙流してないな。どこか羨ましく思いました。

卒業式ってのは個人的にはどれも良い思い出で。
当時の思い出は今もなお鮮明に残ってます。
友人達との別れ、母校との別れ、地元との別れなど別れの多い時期であり、同時に出発の多い時期でもあります。
環境を変えることは個人的に凄く大事だと思っていて、出発の多いこの時期だからこそ好きな季節と言えます。季節が自らの成長を後押ししてくれているようで。

この春、一つの節目を迎え新たな可能性を模索することになりますが、どうにかこの選択が正解であったと言えるように・・・。頑張ります。






2009年03月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

襲撃!!

といっても大したことないんです。
しかも、僕が襲撃した方です・・・。H先輩の会社に(笑)

たまたま、仕事でよく行く出版社の隣のビルが先輩の職場ということで密かにこのタイミングを伺ってました。そして今日実行に移したのです。(笑)
といってもちゃんと前もって電話はしたんですけどね。

いつもは飯の席とか彼の家でしか顔を会わせないのですが、今日は彼の職場。
どこか不思議な感じでした。ちゃんと仕事してるんですね!意外です。
ちゃっかりお互い名刺交換なんてしちゃったり。
打ち合わせと称して会議室で談話。もちろんちょっとだけですよ。

オフィスも外観からは想像出来ない程カッコいいつくりで。
なんか新鮮でした。こういうのたまにはいいもんです。

最後に。先輩、仕事サボらず頑張って下さい!!


2009年03月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

マイケル

やっぱ凄いですね。
マイケル・ジャクソン。
あんだけネガティブなニュースばかりが取り沙汰されてきたのに。
先週金曜日(3月13日)に発売された50公演のチケット75万枚は5時間で売り切れだそう。
20090317-00000916-bark-musi-view-000.jpg
一度は観てみたいね。

Wikiで調べるとこんな感じ。
ギネス・ワールド・レコーズでは史上最も成功したエンターテイナーとして認定されている。世界総売上げは7億5000万枚(2006年10月末現在)以上。エルヴィス・プレスリーやザ・ビートルズと同様に、音楽界における歴史上の天才の一人。
やっぱ天才だね。

こいつらも天才か?
インド版スリラーね。


2009年03月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

奈良

さっき、唯くんが「奈良が面白いらしい!」って言ってたのでめちゃめちゃ気になってます。
奈良。行ってないな~。
全然記憶にないから、めちゃめちゃ新鮮かも。

そういえば唯くん、かっちゃん。気づけば昨年の京都からもう一年ですよ。
桜の季節ですし、今年は奈良いっちゃいますか?
今年は平城遷都1300年でしたね。
picsentokun.jpg

やんちゃ?子供のような話かた?・・・???どゆこと???
かつてないユルキャラですよね。
今年の春は”せんとくん”に会いに行しかありません。
2009年03月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ゾンビ撃退

ゾンビが実際に目の前に現れたらどうしよう・・・。
何て考えたこと一度はありますよね。

今日の”探偵ナイトスクープ”では、そんなどうしようを体を張って見事に解決した少年達を紹介してました。


久しぶりにテレビ観て大爆笑しました!!
笑いが欲しい方は是非。
2009年03月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

昨日は

久しぶりに中目黒のメキシカン『Junkadelic』へ。
ダイさんオススメのこのお店。すっかりハマってしまったようです。
エビカクテルに、ナチョス、ファヒータとたっぷり堪能。
やっぱりメキシカンってJUNKでいいんですよね~。オススメです!!

続いて、二軒目はCAFE『Chano-ma』へ。
ここに来ると、東京に出てきたての頃を思い出します。
コーヒー飲みながらゆっくりと語らいました。

三件目は、『CARAL』へ。
たまたま帰り際、見つけたお店。
bar.jpeg
店内のステンドグラスが奇麗でした。なかなか珍しい演出ですよね。
落ち着いた雰囲気のお洒落な空間ですが、スタッフの方も気さくなので気楽に楽しめますよ!週末はBARのような営業で、普段は・・・。意外顔もお持ちなようで。(笑)
気になる方は調べてみて下さい。

なかなか今週も充実しましたね。





2009年03月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ホワイトデーって。

日本独自の文化なんですよね。
ただもらった以上、お返しするのは礼儀であります。
何をあげるかはその人の心意気。
どうせなら喜ぶものあげたいですよね。
今年はお世話になっている方にこんなものを。
retro jelly basket
『Jelly Belly』。
グミ?みたいなもんです。このパッケージがまた重厚な感じで。
第40代アメリカ合衆国の大統領 ロナルド・レーガンは このJelly Bellyの大ファンだそうで、オリジナルミックスを ホワイトハウスの公式プレゼント品として 世界のVIPたちに贈ったそうです。
ってホワイトデーとは何も関係ないんですけど。
喜んでもらえれば嬉しいですが。
ちなみに僕も自分用にゲットしちゃいました。
2009年03月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

開花予想

今年はいつでしょう?桜の開花は?
ってことで調べてみました。
chart_large_2009.jpg
東京は3月25日だそうで。
そう、実はもう直ぐなんです。
満開になるのはいつかな?

写真のように殺風景な近所の目黒川も、もうすぐ一年で最もイキイキとした季節を迎える訳です。sakura.jpeg


2009年03月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ジャケット

とあるレコード会社の方とお話していた際に、聞いた話。
『近い将来、CDというメディアでの販売は無くなるんだよ。』
???マジっすか???
確かに、違法ダウンロードがこれだけ横行している時代。
その上、i-PODなどポータブルメディアの発達でダウンロードカルチャーは
もはや珍しいものではなくなりました。

そんな時代にCDというメディアは余計なコストであることは一目瞭然。
明らかに無くなることは間違いないでしょう。
しかしながら、レコードでもCDでも音楽というのはジャケットのヴィジュアルを含めて一つの作品ではないかと思う私にとっては酷な時代。
これってこれから音楽に興味持つ若いコ達にとってはかわいそうですよね。
ジャケだけじゃなくてライナーも好きな人が書いてたらそれだけでテンション上がりますよね?

進化することは決して悪くはないけど、求めていない進化ももちろんあって。
極力無駄を省き必要なものだけが手元に残るミニマムな時代。
そんなの味気ないな。
ゴミみたいなものに価値を見いだすことだってある訳です。
ビッチェズ・ブリュー+1ビッチェズ・ブリュー+1
(2005/10/19)
マイルス・デイビス

商品詳細を見る
2009年03月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

花粉症いかがですか?

暖かさを素直に喜べない理由には何と言っても、
長年に渡り苦しめられ続けている”花粉症”が酷くなることが挙げられます。
毎年、この時期になると両方の鼻が塞がるので夜は全然寝れず、
目は取り出して洗いたくなる程にかゆくなるので、外にも出たくなくなるという負の連鎖を引き起こすのです。

毎年思うのが、そろそろ完璧に治る薬出来るでしょ?ってこと。
でも、毎年これだけ確実に需要が生まれる商材も珍しいですよね。
花粉の量に違いこそあれど、生活に支障を来す程の症状を生むため、
みなさんついつい花粉症の薬って買っちゃいますよね。
しかも不思議なことに、急に発症する方は結構いるのに、急に治ったなんて人、聞いたこともないですからね。
それだけで凄い収益はずです。不況とか全く関係ないですからね。
むしろ不況で蝕まれた精神状態を更に追い込むから、薬とかに頼りたくなっちゃうのかな。
僕が製薬会社の経営者なら、花粉症が完璧に治る薬なんて絶対つくらないもん。
な~んて考えたりします。
ホント朝起きたら花粉症?何それ??みたいな奇跡体験起こしたいものです。
ホントは治せるんでしょ?製薬会社さん。(笑)
どこか暗黙の了解を撃ち解き、業界に革命を起こす会社現れないかな。


くっだらないの作りますねぇ。(笑)
ただ、気持ちは痛い程、よく分かります。
2009年03月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

カタログ? Wtaps

今日は大好きなブランド 「Wtaps」の09 SSのカタログをゲットしてきました。
今回も大満足の出来映え。
Wtaps.jpeg
毎シーズンテーマを掲げていますが、今回のテーマは”LAFM”。
Like a mother Fuckerということでしょうか。
展示会で観ていても、やはりカタログで改めて観ると欲しくなっちゃいますね。
何点かオーダーしているものがあるので届くのが今から楽しみ。
今月末から立ち上げだそうなので、青山に行かれる方は是非お店まで。



L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes [Analog]L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes [Analog]
(2003/02/24)
Johnny Thunders & the Heartbreakers

商品詳細を見る

久しぶりに聞いてます。
PUNKの記念碑的アルバムはいつまでも色あせませんね。


2009年03月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今日山手線乗ってたら凄いの発見。
何と警察の広告。
警察
何だこりゃと疑問に思い早速調べてみるとこんな記事が。

1編成まるごと警視庁広告が占領 山手線
団塊世代の大量退職対策として警視庁は2日、JR山手線の車両1編成(11両)で新規採用募集に向けた広告活動「警視庁ADトレイン」を始めた。車両全体を広告媒体として使う試みは全国の警察本部で初めて。車両のラッピングやポスターに登場するのは全員現役警察官。山手線の内外周りを1日平均10周する。

これって当然、税金ですよね?
山手線ラッピングなんてしたらそりゃ凄い額なはず・・・。

日本の警察ってどうなんでしょ?
中には頑張ってる方もいるんでしょうけど、腐った奴らも多いんすよ。
点数稼ぎみたいなテキトーな仕事してる警官には毎度苛立ちを覚えます。

そんな警察の犯罪ってタブーを描いた話題になるべき作品「ポチの告白」。
残念ながら昨日までの上映で観れませんでしたが気になる作品。


Trailerでも言ってますが、警察ってのは日本最大の暴力団だと。
職権乱用なんてのは奴らの為にあるような言葉ですよね。
僕らの税金がこんな奴らに使われてるのかと思うとやりきれません。

共感を得られるならこんなの曲でもいかが?


※おまけ
広告
広告主、もの申せよ。(笑)こりゃいくら何でもあんまりでしょ。
せっかくお金使ってるんだからさ。Yes we 缶って・・・







2009年03月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

明け方

明日何しよう。

何て考えるのは金曜の夜の贅沢な過ごし方ですね。
ぽっかり予定が空いてしまった休日。
意外ともったいない使い方しちゃうんですよね。
明け方まで意味なく起きてたりして。

そんな夜に聞きたくなるのが”Ennio Morricone”



たまにはこういうのも悪くないですね。
さて明日は何しようか。

Ennio Morricone: The Platinum CollectionEnnio Morricone: The Platinum Collection
(2007/02/19)
Ennio Morricone、

商品詳細を見る



2009年03月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

麻薬組織

またまたメキシコニュース。

刑務所で暴動20人が死亡 メキシコ

メキシコ北部の対米国境に接する都市シウダフアレスの刑務所内で四日、麻薬組織による暴動があり、AP通信によると少なくとも二十人が死亡、七人が負傷した。
 暴動は収監者と配偶者らとの面会時間の後に起きた。「アステカ団」と呼ばれる組織のメンバーらが敵対する他の二つの組織を襲い、二百人弱が入り乱れての乱闘となった。ひそかに持ち込まれた銃による発砲もあったという。警察や軍が出動し、約三時間後に鎮圧された。

前回のエントリーで紹介したニュースとも多少なりとも関連がありそう。
正に”アメリカンミー”とか”BLOOD IN BLOOD OUT”の世界ですね。
刑務所内も、映画にあるような人種のコミュニティがあるのでしょうか?
この本、読んでみようかな?
KEI―チカーノになった日本人 (GUFT 0)KEI―チカーノになった日本人 (GUFT 0)
(2007/05)
KEI

商品詳細を見る


いやぁ、映画みたいなこと。
実際に起きてるんですね。



2009年03月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

メキシコ 内戦

海外のニュースは日頃からチェックしているが最近気になるのがこのニュース。

麻薬密売組織VS政府 死者7000人 メキシコ『内戦状態』

メキシコ政府と麻薬密売組織との武力衝突が北部の米国国境沿いを中心に激化、昨年以降の死者数が約七千人に達し、事実上の「内戦状態」となっている。政府は組織側が銃規制の緩い米国から高性能の銃を仕入れて武装していることを問題視し、米側に対処を要請している。
「麻薬戦争」で市民が巻き添えとなるケースはまだ少ないが、米国務省は先月二十六日、国民にメキシコへの渡航注意を喚起。米大学の多くも学生に渡航自粛を呼びかけている。

とのこと。
これ結構深刻な問題になってるそうですね。
ボーダータウンで有名なティファナやファレスの街は現在、厳戒態勢がしかれ緊迫した状態が続いているそう。
行ったことある人なら分かると思うけど、良く映画で悪人がメキシコを目指すって話があると思うけど、メキシコへの入国はホント簡単なんです。
だからアメリカから銃の密輸なんてのはホント楽勝でしょうね。
けれど、どちらも観光しても面白い街。行けなくなるのは残念だなぁ。
川を隔てて、全く違う世界が広がるこのエリア。
不謹慎にもこんなニュースを聞くと行ってこの目で確かめてみたくなります。
2009年03月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

チェインギャング

何故か今日一日、この曲が頭から離れませんでした。


 僕の話を聞いてくれ 笑いとばしてもいいから
 ブルースにとりつかれたら チェインギャングは歌いだす
 仮面をつけて生きるのは 息苦しくてしょうがない
 どこでもいつも誰とでも 笑顔でなんかいられない

 人を騙したりするのは とってもいけないことです
 モノを盗んだりするのは とってもいけないことです
 それでも僕は騙したり モノを盗んだりしてきた
 世界が歪んでいるのは 僕のしわざかもしれない

 過ぎていく時間の中で ピーターパンにもなれずに
 一人ぼっちがこわいから ハンパに成長してきた
 何だかとても苦しいよ 一人ぼっちでかまわない
 キリストを殺したものは そんな僕の罪のせいだ

 生きているっていうことは カッコ悪いかもしれない
 死んでしまうという事は とってもみじめなものだろう
 だから親愛なる人よ その間にほんの少し
 人を愛するってことを しっかりとつかまえるんだ

 だから親愛なる人よ その間にほんの少し
 人を愛するってことを しっかりとつかまえるんだ

 一人ぼっちがこわいから ハンパに成長してきた
 一人ぼっちがこわいから ハンパに成長してきた


2009年03月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

降ってきましたね。
予報じゃ積もるなんて言ってますが。
水っぽい雪なんで都内は積もらないかな。
雪降った後の真っ白い世界。嫌いじゃないです。
それこそ非日常的ですよね。
明日とか路面凍ってるからコケないようにしなきゃですね。

雪を見ると観たくなるのがこの映画。
『Fargo』

大して有名なキャスト出てないんですけど、バランスが見事なんでしょうね。
ブシェミはいつ見ても特徴的で。
やっぱりコーエンの作品はこういう毒々しい作品の方が好みかな。

この作品、ミネソタ州ミネアポリスが舞台ですが、ホントこんな雪国なのかな?
住むのは嫌だけど、雪景色は見に行きたいね。
もう3月。うかうかしてたら雪とけちゃうな。
2009年03月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

箱根へ

今日は久しぶりにレンタカーを使って箱根へ。
同伴者は今回も綾華氏。
天気は今ひとつでしたが、そこはノリでどうにか。

まずは、御殿場のアウトレットへ。
初めて訪れましたがこれが広いんです。めちゃめちゃ。
入っている店舗もボッテガとかラルフローレンやらブランド好きにはたまらんかもしれないですね。で、今回も勿論何も買わず。(笑)アウトレットで何も買えない人オレだけじゃないはず。まあ、行けてよかったかな。経験値としては。

続いて向かったのは芦ノ湖。
ノープランだったし、レストランのおばさんオススメの『箱根ガラスの森』へ。
まさに箱根である意味のない無理矢理感。しかし嫌いじゃないです。こういうの。
館内はこのようなマントに仮面をかけた怪しい方々が・・・。
event_03_a.jpg
どんなにテンション高くても僕には難しいですわ・・・。
ヴェネチアをイメージした館内には評価しづらいガラス細工たちが。
善し悪しは残念ながら分かりませんがツッコミどこも多くて楽しめましたとさ。(笑)

続いて向かったのは、『ポーラ美術館』。
佐伯祐三とフランスというテーマで企画展をやってました。
その他にも常設でピカソの「青の時代」の作品も。もう少し興味ある企画展でまた来てみたいですね。

そして、今回個人的には楽しみだった芦ノ湖スカイラインへ。
って走り屋ではないですよ。(笑)
あいにくの曇り空で富士山は隠れてしまっていたものの、三国峠や箱根峠から観れる贅沢な景色は一見の価値あり。天気の良い日に来たいですね。

そんなこんなで短い短い箱根ツアーは終了。ホントにドライブツアーって感じでした。
助手席には色々と好みの音楽押し付けてはしまいましたがこれは気に入ってくれたかな?
風街ろまん風街ろまん
(2002/09/11)
はっぴいえんど

商品詳細を見る

土曜日の夜土曜日の夜
(1997/11/25)
トム・ウェイツ

商品詳細を見る

是非、歌詞まで味わってくださいね。

〆は新宿のとんちゃんで焼き肉。食い過ぎました。はい。
何度食べても飽きのこないこの味。綾華もはまった模様。中毒性ありますからね。
値段も安いからホントにオススメします。
美味い、早い、安いとは牛丼屋だけじゃないっす!!

それと、LA帰りの綾華からこんなの頂きました。
opi.jpeg
ハンドクリームなのかな?オレには勿体ないくらいめちゃめちゃええ香りで。(笑)有り難く使わせてもらいます。
それにしてもプレゼントってのは嬉しいものです。自分が買う機会の無いものだとなおさらね。ホントありがとう!!

いやぁ、それにしても今週も充実でした。
それでは!!



2009年03月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 
