
--年--月--日 | スポンサー広告

ゴブリンシャーク

やっぱ凄い。
さっき嵐の番組でまた出てました。
深海魚ってまさにSFの世界。

こんなのいるって深海ってすごいな。
光の届かない世界。
水圧に支配された世界。
人間じゃ住めない世界。
まだまだ僕らの想像を超える生物がたくさんいるのでしょう。
こんなロマンチックな話ありません。
深海魚 暗黒街のモンスターたち深海魚 暗黒街のモンスターたち
(2009/04/01)
尼岡 邦夫

商品詳細を見る
ブルー・プラネット THE DEEP [DVD]ブルー・プラネット THE DEEP [DVD]
(2006/02/24)
不明

商品詳細を見る

2009年04月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ふざけるんじゃねえよ

好きな曲は?と良く聞かれます。
そんなときはこの曲を答えます。

頭脳警察『ふざけるんじゃねえよ』。

まわりを気にして生きるよりはひとりで
勝手気ままにグラスでもキめてる方がいいのさ
だけどみんなオレに手錠をかけたがるのさ
ふざけるんじゃねえよ 動物じゃねえんだぜ

バカに愛想を尽かすより ぶん殴る方が好きさ
オレを邪魔するしきたりは人が勝手に決めたもの
それでやられたって生きてるよりはマシさ
ふざけるんじゃねえよ やられる前にやるさ

ふざけるんじゃねえよ てめえの善人面を
ふざけるんじゃねえよ いつかぶっとばしてやる


とにかく歌詞が潔い。
男らしいですよね。
これくらい勢いで人生全うしたいものです。




この『鉄砲玉の美学』って映画のテーマ曲にもなってます。
映画もかっこいいですよ。



2009年04月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

新生活

遂にスタートしました。新生活。
分からないことだらけでテンパってますが、全てが新鮮で。
職場、上司・同僚、クライアント、全てがゼロからスタートなので
まずは信頼を勝ち得る為にも、結果を出さねば。
もう甘えられる年齢じゃないしね。

とりあえず気疲れしちゃいます・・・。
が、人間らしい生活に戻れたのは素直に嬉しいかも。
どこか精神的に余裕を感じます。
そんなせいか、ほろ酔い気分でこんな歌口ずさんじゃいました。
雨なのにね。(笑)



2009年04月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

連休は群馬で。

休暇中だった先週は群馬で過ごしました。
やっぱりいいもんです。田舎者にとって田舎は。
映画観て、散歩して、地元の飯食べて。
の~んびり過ごしてきました。
慣れ親しんだ土地は、知らずのうちに心をリラックスさせてくれます。
こういうとき、やっぱ東京にいるときって要らないパワー使ってるなって思います。
もう少し、肩の力抜いて気楽に行くことにします。

今回、カズちゃんにはお世話になっちゃったね。
駅までの送迎から、飯まで付き合わせちゃって。
そのノリの良さに、毎度助けられます。
どうもありがとう。

また近いうち帰りますんで。

2009年04月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

BARBAR SHOP

みなさん、髪はどんな店で切ってますか?
お洒落な美容室?それとも近所の床屋?
そんなこと言いながら、僕は自分で切ってます。(笑)

ただ、明日から新しい仕事がスタートするということで、ビシっと決めていきたい思い、
今日はいつもの坊主頭をプロに刈ってもらうことに。
向かったのは近所のBARBAR SHOP KING。
先輩に薦められたこのお店。
どこか、幼い頃に通っていたBARBAR SHOPの雰囲気に似ていました。
ただそれだけなのに。切る前から完全に信用出来ちゃいました。
刈りはじめたら、そりゃ丁寧に刈ってくれるもんですからもう最高です。
顔剃りから肩揉みまで完璧な仕上がり。
こりゃ通っちゃいますね。
女性はなかなか行く機会無いと思うけど、是非経験してもらいたい空間。dk4.jpg
自分で切るの辞めちゃおうかな・・・



2009年04月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

夢のアイテム。

こんなものが誰でも持てる時代が来るなんて。
何時でも、何処でも電話が出来て、テレビが見れて、写真が撮れて、インターネットができる。凄すぎます。
そう、”iphone”ってやつです。
imgfef1bc4dzik8zj.jpeg
10年間慣れ親しんだAUを卒業し、Softbankへ移行しました。
まだまだ慣れず、弱冠後悔はしております。(笑)

それでもMACユーザーとしてはかなり便利な機能も多いようで。
色々と調べて使いこなしたいと思います。
2009年04月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

26歳の誕生日

実は4月14日は僕の26歳の誕生日でした。
お祝いのメール、電話をくださった方々どうもありがとうございます。
20代も折り返しです。いよいよ見えてきましたね30歳が。

それにしても皆さんよく覚えていてくれます。
小さいことですが覚えていてくれるのが一番嬉しかったりもします。
そんな中でも、急遽バースデーを祝ってくれたリカちゃんホントにありがとう。
ささやかなパーティーを開いてくれました。
cake.jpeg
present.jpeg
プレゼントまで頂いちゃいました!!

誕生日ってのもまだまだ嬉しいものですね。


2009年04月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

夏鈴ちゃん

おぐらクンの娘さん、カリンちゃんに会いにはるばる茨城へ。
友部駅。初めて訪れましたよ。
tomobe.jpeg
今回訪れたのは訳があります。
実は13日はカリンちゃんの1歳のバースデだったんです。
前回Blogでも紹介した通り、プレゼントをもって行きました。
ほぼ一年振りの再会。
そしたらもう思ってたより大きくなっちゃって。
karin.jpeg
が、しかしなんです。
遊ぼうかと思ったらどうも嫌われてしまっていて・・・。
見知らぬボーズ頭のおっさんはどうも受け付けなかったようです。
karin2.jpeg
それでもかわいいんですよね。
ホント見ていて飽きないというか。癒されます。
嫁さんのヤスコちゃんもすっかりママの顔。
これにも感動でした。

めったに来ないこともあり、オグラくんに近所を案内してもらうことに。
ゴルフの打ちっぱなしや銭湯なんかに行きながらも久しぶりに彼と語り合ったような気がします。最近、お互い忙しくてゆっくり話出来ませんでしたからね。
それはそれは有意義な時間を送ることが出来ました。

全然その気もなかったのですが、お言葉に甘えてその日は泊めてもらうことに。
晩飯もヤスコちゃんファミリーと一緒に。
友達の家に泊まることはあっても、友達の彼女に家に泊まることなんて滅多にないですよね?
空気読めてなかったかな?
それでもお母さんとの会話も盛り上がり、楽しい夜となりました。

明け方、再びカリンちゃんと遊ぶと、少しは慣れてくれたみたいで。
泣かれはしたものの、少しは仲良くなれたかな?
mado.jpeg
こんな感じののどかな土地なので、心身ともに癒された小旅行となりました。
また、来月行っちゃおうかな??

2009年04月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

DEX

昨日は5年ぶりくらいにASIAにいきました。
お目当ては”DEXPISTOLS ! ! ! ! ! ! ! !”。
ってファンではないですよ。決して。
ただ興味はあります。勢いあるそうなので。

んで、行ってみたらまぁ盛り上げるのなんのって。
スゲー人。人。人。
フロアはパンパンでしたね。
今っぽいよね。今ってやっぱりエレクトロなんだろうね。


新しいことやろうというか、自分達が引っ張っていくって感じがいいです。
勝手に世界観作ってる感じがね。
すっかりメインストリームだもん。凄いよ。
また近いうち行ってみよう。外であればいいのにな。

2009年04月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

バタバタと

週末ってのはやりたいことがありすぎて。
折角の休みなのについつい追い込んじゃうものです。

次の仕事はスーツ着ということで、新調してきました。
毎日着なきゃいけないとなると、幾つかないと困りますよね。
ということで何着か買ったら会計時に青ざめました・・・。
金使いすぎました。

それと、時計がぶっ壊れたので購入先のお店へ。
ここでも修理で金とられちゃうの?って不安がよぎりましたが何とか保証で補えそうです。

こんな準備期間ってのもある意味春らしいですよね。



2009年04月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

卒業式

明日は卒業式です。
会社を辞めます。
このご時世に思い切りました。
今の仕事もはや2年。
きっと頑張れたはず。
これまでも自分の行方は自分で決めてきたから。
なんの不安もないとは言えないけど。
それでも目前には幾重にも道はあるし。
行ってみなけりゃわかりません。
ここからもう一度。
やるっきゃない。

2009年04月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

面白いって?

面白い人。
人によって捉え方はそれぞれだろうけど。
それでも「この人、おもしろいな。」って思える人が何人かいます。
勘違いしがちだけど、突拍子のないことや珍しいことを言うのが決して面白いのではなく、自らの経験に基づいた意見ってのはやっぱり惹かれます。
思いつきや無責任な発言ほどがっかりすることはありません。
だから最近よく会話に出てくる「・・・らしいよ!」ってのが一番つまらない。
経験から成る答えこそ、その人らしさじゃないでしょうか。
そんな薄っぺらいのはもういいかな。
肩書きなんてなんも響かないですね。

面白い人。
結局は経験がものをいうと思ってます。
それと、心から好きなものがあるひと。
こんな人の意見はそう二転三転しません。
そんな面白い人になれるよう、日々経験ですね。
やったもん勝ちとはこういうとこにも現れますね。




2009年04月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

東京クルーズ

東京って狭いんです。
ホントに。
だけど、知らないところも多いんです。
だから東京は面白いんでしょうね。

お酒の抜けきらない週末は、のんびりとショッピング。
ということで綾華と三軒茶屋で蕎麦を喰らってから代官山へ。
お目当てはお友達の娘のバースデープレゼント。
普段買わないものだからいく店も普段と全然違って。
雑貨なんて面白いのが色々と売ってる訳ですよ。(笑)
結局、今回選んだのは・・・。
これはまたのお楽しみで。渡したときにでもブログ紹介しようかな。

こうなると自分のものも何か買いたくなっちゃうんです。
続いて向かったのは、富ヶ谷の”KUUMBA”。
商業地域とは逸する位置にあるこのお店。
最高にかっこいいんです。
なんて名前かは忘れちゃったけど二人ともOILをGET.

その流れで歩いて上原へ。久しぶりにファイヤーキングカフェに行ってみたり、Candle JUNEのお店に行ってみたりと駅前をぶらぶら。

次は桜を観ようと言うことで、ノリで外苑へ。
そもそも桜なんてありませんでした。(笑)
まぁいいんです。暇だったんで。

腹が減ったということで、晩飯は神楽坂へ。
路地裏にひっそりとたたずむ”五合”ってお店。
和食ですね。プライベートで来るのは久しぶりかも。
民家を改装しているこの店。土間だったり目の前に釜があったりと、風情ある内装。
外人をときどき連れてきます。
隣の中年男女と初対面ながら和気あいあいと語らいました。

お腹も満たされ、最後は千鳥ケ淵。
そう、桜です。
今年初めてゆっくり桜を観ることが出来ました。
春の風物詩ですね。まさに。
雪が積もったように、淡い色の花びらが咲き誇る姿は感動的でした。

実は、この日。仕事だったりトラブルだったりで三日間位満足に寝れていなかったので最後の方は声すら出ませんでした。それでもまだまだいけるものですね。
書くことが多いのは、充実した証拠でしょうか?

普段行かない東京を満喫出来たように思います。

sakura1.jpegsakura2.jpeg





2009年04月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

気づけば週末・・・

今週もあっという間に週末へ。
春らしい気持ちいい一週間でしたね。
桜もやっと満開かな?

昨日は六本木にてささやかな送別会を。
おとずれたのは某寿司屋。
トロに車エビに真鯛。美味しいものばかりで。
値段を気にせず、たらふく頂きました。(笑)
この時期はサヨリとかがおいしいらしい。
寿司握ってる人にとっては、ネタで季節を感じられるんですもんね。
そういうの何かかっこいいいな。
tai.jpeg
sayori.jpg
魚で春を感じた、そんな珍しい一日でした。




2009年04月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今日から

日付変わって、いよいよ4月。
気持ちを新たに頑張りましょう。
って日がエイプリルフールってのもどうかと。

今日はどんな嘘が届くんだろう。
まぁ、ほどほどに僕からも紛らわしいのを一つ。


2009年04月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 
