
--年--月--日 | スポンサー広告

おいしい夕食

今日は仕事がはやく片付いたこともあり、たまには平日に美味しいものでも
ということで、笹塚の『CHANTI』へ。
って、丁度一週間前にも行ったばかりなんですが。
美味しいものは何度でもってことで。

ここは何食べてもホント美味しいんです。
気軽に入れるイタリアンとしては貴重なお店。
店員さん達も気さくな感じで。
IMG_0139_convert_20090930004602.jpg
今日も美味しく頂きました。
前回ゲット出来なかったお土産のドレッシングも無事捕獲。
最高です。

その後は、連れにどうしても見せたいDVDがあり近くのTSUTAYAへ。
が、しかしSELLのDVDってなかなか無いんですね。
基本的にDVDは購入する派なんでなんか違和感。
結局、中野新橋店→中野坂上店→中野店と3店舗周り意地で全てゲットしました。(笑)
僕もレアDVDを600円という激安価格で発見したこともありテンション上がります。

平日なのに平日らしからぬ充実した一日でした。
2009年09月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

パフェから思い出す。

先日、仲良くしてもらっているおじさまに
『お前らに食わしたいものがある』とのことでごちそうになったのが、
こちら
IMG_0135_convert_20090928212133.jpg
最近じゃコンビニのデザートですらお洒落しちゃう時代にこれです。
この下品さ。(笑) なぜこれを?と疑問だけが残りましたが美味しく頂きました。

と、このパフェをみて思い出したのがこの個展。
IMG_0124_convert_20090928212353.jpg
最近気になるアーティスト ”政田武史さん”の新作。

この人のネタは映画好きにはたまらないものばかりで。
今回、すごく楽しみにしていたのが、このオッサンをテーマに描いた作品。
bts1_savinijason2.jpg
トム・サヴィーニというホラー映画の特殊メイク兼俳優。
ここ日本でもカルト的人気を誇るのだ。

そんな彼をテーマにした作品があるとのことで楽しみにしていたので、
売れちゃう前にcheckしてきました。

初めて本気で絵の購入を考えました。
ってくらい最高の出来では?

やっぱり政田さんの世界観。ますます気になる存在です。
海外の方が評価高そう。



2009年09月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

甘党なのか?

そういわれても否定はしない。
甘いものは昔から好きでよく食べる。

しかし、これまで一切興味がなかった食べ物に
最近になってハマりだしたのだ。

それが『ドーナツ』。

クリスピークリームからか世間はドーナツブームなの?
といわんばかりに乱立するドーナツ店。
ここ三宿も例外ではない。

最近では『floresta』ってドーナツ屋がオープンし、
近所の納豆屋『せんだい屋』でさえドーナツの販売を始めた。
この2店舗のドーナツが、僕をドーナツ狂へと導いたことは言うまでもない。

何が良いってあんまり甘くないんです。
つまりヘルシーな感じがするんですよ。

ドーナツ=デブな時代は終焉を迎えるのか。

このドーナツに牛乳orコーヒーの組み合わせはしばらく続きそうです。IMG_0137_convert_20090928212207.jpg

※写真は噂の”納豆ドーナツ(きな粉味)”¥120
2009年09月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

すっかり秋になりました。
朝晩は肌寒かったりします。

一年の内、今が最も過ごし易い気候なのかもしれません。

寝れなかったので近所の公園を少し散歩してきました。

気のせいか空気も澄んでいるような。

今日の散歩のお供はこんな曲にしてみました。



気づけば9月ももう終わり。

一年なんてあっという間です。


2009年09月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

映画三昧 その2

溜まりに溜まったDVDの中でも以前にプレゼントでいただいたこの作品も
チェックしておかねば。
往年の名作『スタンドバイミー』。
ビデオやTVでも何度観たことか。

ガキの頃観るのと、大人になって観るのとはまた違った味があります。
この作品に限らず、どの作品にも言えることですがそれも映画の醍醐味ですよね。

改めて考えりゃ、死体を探しに行く話なんですよね。結構凄い話で。
それでも、帰りに皆が別れるシーンなんてどこか哀愁漂います。

このぐらいの時代に戻って冒険してみたいな。
改めて大人になっちゃったなぁと感じるとともに、
人生ってあっという間だなぁとしみじみ感じちゃいました。



Ben E. Kingの曲も子供の頃から色褪せない名曲ですよね。

2009年09月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

映画三昧

昨日までのゴルフが予想以上に体にこたえたこともあり、
今日は自宅でゆっくり過ごすことに。

溜まりに溜まったDVDを片付けることにしました。

まず一本目は『ウォッチメン』。
2009年春に日本公開し、何故かあまり話題にならなかった作品。
監督は『300』のザック・スナイダー。
内容は申し分なし。最高に面白い作品。
秀逸なオープニングだけでも見る価値ありである。

実はこの作品、実写化は不可能と言われ続けた話題作。
当初監督にはテリー・ギリアムやダーレン・アロノフスキーなどが上がっていたものの頓挫。
それをこうしっかりと形に、しかも面白く、かっこよく描けたのはザック・スナイダーの手腕か。
必見のオススメ作品です。



2009年09月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今日はGOLFです。

2日連続のコンペ。
秋風が気持ちよい最高のコンディション。
top.jpg

肝心なスコアは、久しぶりにしてはまあまあでしょうか。

それにしても、やっぱりゴルフっていいスポーツです、
こんなに長時間一緒に居れて、なおかつ年齢関係なく楽しめる遊びも珍しいですから。


2009年09月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

地元へ。

連休の〆は地元で。
最近お気に入りの韓国料理屋へ。
今日は幼なじみの直人くんの彼女と初対面。
IMG_0133_convert_20090924013858.jpg
かわいらしいコで。改めておめでとう!!お幸せにね。
直人くんの視線からその愛情を感じますね(笑)

こちらも来月挙式を控える星野夫妻。
IMG_0131_convert_20090924013828.jpg
随分引きな写真になりましたが、挙式ではもうちょい良い写真をね。
挙式楽しみにしてます。

なんだかおめでたいニュースの多い地元民たち。
喜ばしいですね。
まためでたいニュース聞かせてほしいものです。
次はカズちゃんかな?
期待してます。

※おまけ
IMG_0128_convert_20090924013931.jpg
今日のジジ様。


2009年09月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

江ノ島へ

最近はドライブへよく行きます。

今日は連休の大渋滞を無視して、一路江ノ島へ。
IMG_0125_convert_20090924013023.jpg

道は予想以上に混雑してたのに。
天気予報は完全に曇りだったのに。
こういう感じで期待以上に奇麗な夕日を拝めた訳です。

来てみるものですね。


2009年09月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

JIM CARROLL

今日、どこぞのHPでJIM CARROLLが亡くなっていたことに気づく。
先輩に勧められて読んだ、『マンハッタン少年日記』が何だか余計に懐かしく感じます。
なんだか、偉人が次々と亡くなり寂しいですね・・・ R,I,P
2009年09月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

潔いね

あんまこういう記事って好きじゃないんですが。
宇多田ヒカルさんの熱愛報道。
彼女の台詞がなんと潔いものかと。

『ところで今日出た週刊誌に彼のことが載ってるんだけど、いたって普通の人なんでまあ軽く流してくださいな』
てな具合。

なんか凄くないですか?
事務所の規制とか色々とあるんだろうけど、みんなこれくらい潔く振る舞ってもらいたいものです。

これだけで好感度上がるの僕だけですかね?
2009年09月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

MS13

映画祭で色々と噂になってるこの映画。
事実上、世界でも最強最悪最大のギャングとして知られるMS13(マラ・サルバトルーチャ)。
LA VIDA LOCA

初めて知ったのは、5年くらい前にアメリカを旅行した際に観たドキュメンタリー。
実際にメキシコを旅行したときに、グラフィティなんか目にしてたんで余計に気になります。
構成員は3万人とも言われるこの集団。窃盗、殺人、レイプ、薬とやりたい放題。
そんな彼らに迫ったこの映画。
監督はフランス人のクリスチャン・ポベダ氏。
今月中にはアメリカ国内で上映される予定でしたが、この監督がなんと彼らの手によって殺害されていたようです。

以下、CNNの記事。

中米エルサルバドルでギャング組織を題材にしたドキュメンタリーを撮影していたフランス人映画監督が射殺体で発見された事件で、同国の検察当局者は9日、容疑者の男5人を逮捕したと発表した。うち4人は地元のギャング組織の構成員で、別の1人は警官だった。

犯行の詳しい動機は不明だが、同監督による映画制作上のもめごとが関係している可能性がある。検察当局者はまた、事件を首謀したとみられる男が既に獄中にいることも明らかにした。

監督のクリスチャン・ポベダ氏(当時52)はエルサルバドルで、地元のギャング団「マラ18」を題材にした映画を撮影、終了していた。遺体は9月2日、首都サンサルバドルから約16キロ北東の町のマラ18が根城とする地区で見付かっていた。

ポベダ氏の作品「La Vida Loca」は複数の映画祭で既に紹介され、今月中に一般上映される予定となっている。

アメリカや中南米を旅行する方は要注意です。
2009年09月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Patrick Wayne Swayze

また残念なニュースが飛び込んできました。

訃報 パトリック・スウェイジ 57歳

20090915-00000007-flix-movi-thum-000.jpg


味のある演技で好きな俳優の一人でした。
まだ若いのに残念です。
つい先日現場復帰を果たしたばかりだったのに。

代表作は『ゴースト』になるのかな。
それでも『若き勇者たち』や『アウトサイダー』が僕は大好きでした。

若き勇者たち [DVD]若き勇者たち [DVD]
(2007/12/21)
パトリック・スウェイジ

商品詳細を見る
アウトサイダー [DVD]アウトサイダー [DVD]
(2004/02/25)
C・トーマス・ハウエルマット・ディロン

商品詳細を見る


2009年09月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

昨日に続き

今日は続編の『BEFORE SUNSET』を。
ビフォア・サンセット [DVD]ビフォア・サンセット [DVD]
(2009/07/22)
イーサン・ホークジュリー・デルピー

商品詳細を見る

前回の『BEFORE SUNRISE』から9年後という設定。
相変わらず、楽しそうに会話する様は観ていて微笑ましい。
こういう境遇は結構共感できる人が多いでしょうね。
後悔はしたくないなと改めて思わせるそんな映画。
結婚前とかに観たらトラブルになりそうですけどね(笑)
2009年09月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

眼鏡。

生まれて初めて眼鏡を作った。
IMG_0122_convert_20090915023137.jpg
ここ数ヶ月で著しく低下してしまった視力には、必要不可欠なタイミングでした。

それにしても、今日一日かけただけでも気持ち悪くなっちゃいました。
度が強いのかな??
まあ、面倒臭くて全然作れないでいたので、手元に届くと何故か安心します。
これで車の運転も問題ないかな。

ちなみに紹介しとくと、このフレームはRAYBANのCLUB MASTERってモデルです。
久しぶり復刻されたということなので。
こういうブロー型のフレームを探していた僕にとってはこれ以上無いタイミング。

しばらくは、眼鏡着用で行きたいと思います。
2009年09月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

たまには

感動するような映画でも観ようかと借りた一本。
『BEFORE SUNRISE』

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]
(2009/07/22)
イーサン・ホークジュリー・デルピー

商品詳細を見る

恋愛ドラマなんてのは久しぶりでしたがなかなか素晴らしい出来で。
彼らの会話なんて演技では無いですよね。
あそこまで自然に楽しそうに魅せれるなんてね。
こんな恋愛、だれもが憧れますよね。
もうそんな季節なのかもしれません。

それにしてもジュリー・デルピー。魅力的ですね。
2009年09月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

お酒がくれた一言。

久しぶりに昔のバイト先の後輩と三茶で一杯。
この飲みは定期的に実施される訳ですが、僕にとっては気を使わなくて済む貴重な席。(笑)
後輩もここぞとばかりに愚痴ってくるんで僕は聞き手に回る訳です。
今日もこんな名言を頂戴しました。
『自信を持った馬鹿ほど面倒な奴はいない。』
おっしゃる通りで。
それにしても面白い奴です。
IMG_0120_convert_20090915020925.jpg
という訳でまた飲みましょう。
2009年09月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

大自然

今日は久しぶりの休日ということでドライブがてら群馬の山奥へ。
天気こそ悪かったものの休日を満喫出来ました。
最近はどうも自然派で。
こういう風景に癒しを覚えます。
IMG_0111_convert_20090913001642.jpg
曇りに向日葵の黄色が良く栄えて何とも。
9月も中旬とはいえ、まだまだ元気に咲いてました。
まさか自分が好んで花を見にいくなんてね。
歳とりました。
とはいえ、何だか元気をもらった気分です。

今日のドライブはこんな感じの曲で。

車降りてもリピートしてます。
2009年09月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

久しぶりに。

仕事に追われ、気づけば夏も終わり。
それでもあまりストレスも無いのできっと充実してたんでしょう。
前回のブログから約2ヶ月。
ほぼ東京を離れ、人里離れた僻地で生活してました。
時には海へ、時には山へ。
お店も無ければ電波もないような不便な土地ながら、そんな不便さを帳消しに
してくれるような人情があって。
夜な夜な杯をかわし、顔と顔とを合わせて語り合う。
そんなアナログなコミュニケーションを続けていくうちに、携帯だメールだなんて、
ほんと馬鹿馬鹿しいなって。

そんな人間味溢れる時間は、あくせく働く自分に改めて人間らしさを教えてくれたのでした。
oze20070719img_0362.jpg
2009年09月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 
