
--年--月--日 | スポンサー広告

10年振りの再会はグラウンドでした。

今日は友人に誘われフットサルへ。
なんとスペシャルゲストが来ているらしいが。
期待しないで行くと、なんと10年振りにもなる友人が。
秋田県の奴で、高校時代に選抜チームで一緒だったんです。
いやぁ~、懐かしいのなんのって。
凄く良い奴で、部屋も練習グループも一緒だったんですよね。

サッカーなんてやっているとこんな再会も多々ありますが、
今回は意外な遭遇でした。
そんな彼らと昔を懐かしみつつ、プレーを楽しみました。

相変わらず強引なストライカーでした。(笑)

やっぱりサッカーってのは人と人を繋ぐ素晴らしいスポーツです。
2009年11月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

新宿へ

今日は久しぶりな女友達と食事へ。
このコとは何故か新宿でよく会います。

というわけで今回も相談することもなく新宿へ。
いつもは彼女オススメのタイ料理屋なんですが、いつもそこだとね。
ワンパターンな気がして、今日は僕のオススメのイタリアンへ。
向かったのは個人的に名店のPizzeria LUMEN。
そしたら何と日曜定休でした。
最悪ですよね、こういうシチュエーション。
気分はすっかりピザだったのに・・・

とはいえ空腹も限界だったので、切り替えて大久保へ。
適当に客の入っているお店へ。
何故か異様な程、女性客が多いなと違和感を感じました。
味も大して美味くないのに。
すると、ある事実に気づきました。
店員さんがかっこいいんです。
そう、みんなこのイケメン店員が目当てだったのです。(笑)
この歌舞伎町界隈ではありそうでなかったアプローチ。
またこの店員さんが女の子に優しいんですよね。
この逆で韓国美女が働く韓国料理屋ってのも以外と流行りそう。

ともかく、写真を撮る気にもならないほど微妙なお店で、名前さえ覚えてません。
女のコで興味ある方は是非。
2009年11月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

豪華だね

いつ観ても凄いです。
圧巻のメンツ。
よくもまぁ、これだけ。

We are the world

スティーヴィー・ワンダーとブルース・スプリングスティーンのとこなんて鳥肌もの。

豪華と言えばこっちも忘れちゃいけない。
Heavy D - Don't Curse


やっぱ凄いよねー。
あがります。
2009年11月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

展示会シーズン

展示会シーズンもひとまず落ち着きましたかね。
みなさんお疲れさまでした。
毎度ご案内頂く展示会はこの時期の楽しみの一つでもあります。
今回は、来期の春夏もの。
色々とオーダーさせて頂きました。
ここから商品が届くまでしばらくありますが、
だからこその喜びがあるってものです。
IMG_0246_convert_20091124230734.jpgIMG_0247_convert_20091124230933.jpg



2009年11月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

酉の市 その2

昨日は、今年二回目の酉の市へ。
今回は、新宿は花園神社。
IMG_0244_convert_20091124225406.jpg
IMG_0242_convert_20091124225435.jpg
初冬の肌寒い夜は熱燗で。
仕事だってのに夜更けまで飲み会は続いたのでした。


2009年11月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

大当たり

女友達に第一子が。
かわいい男の子です。
この時期のコにしては凄く顔立ちが奇麗で。
子供にこんなことって言っちゃいけないんだろうけど
このかわいさは、大当たりですよね。
IMG_0240_convert_20091124225105.jpg
創夢くん。すくすく育ってね。
2009年11月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ゆず

実家の裏庭に何と”ゆず”が。
IMG_0235_convert_20091124224510.jpg
早速、うどんで頂きました。

それにしても奇麗でしょ?
2009年11月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

秋から冬へ

すっかり寒くなりました。
真っ青な青空に、色づく木々。
色彩がより今を物語ります。
IMG_0225_convert_20091119012515.jpg
IMG_0224_convert_20091119012445.jpg
あまりにも奇麗なので、
ついつい立ち止まっては、見上げてしまいます。

2009年11月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

酉の市2009

今年もおなじみの酉の市。
浅草の鷲神社へ。

IMG_0216_convert_20091119011926.jpg
IMG_0215_convert_20091119011902.jpg
IMG_0217_convert_20091119012012.jpg
この時期の祭りもまたいいものです。
熱燗におでん、煮込みに串焼き。
お祭りモード満喫でした。
2009年11月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

飲み歩き

忘年会の予定もちらほら聞こえだしました。
いよいよ年末です。
楽しさと、うっとおしさの共存。飲みの席のことです。

プライベートで飲むのは楽しいんですけどね。

最近は、飲み歩いてます。

先日は中目黒で先輩とギャル達でダラダラと朝まで。
IMG_0220_convert_20091119011631.jpg
まあ、楽しい夜でした。
2009年11月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

イラン人は言った

兄の職場にはイランの方がいるらしい。
そんなイラン人の彼がこう言っていたそうだ。

『ナゼ日本人、オコルト「コラ!コラ!」イウ?イミワカンナイヨ・・・』
mds0904210042001-n1.jpg

(予想)
おい!コラ!。なんだテメー、コラ。などなど
確かにこんなのよく飛び交ってますよね?

確かに。
兄の話では、このイラン人、相当なおっちょこちょいでいつも怒られているそう。

だけど不思議な発見。
2009年11月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

嬉しいお土産

スウェーデン帰りの友達から嬉しいお土産。
IMG_0210_convert_20091109021242.jpg
どーもありがと。
2009年11月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

思い出の下北沢へ

上京したのが21の時だから、もう東京も6年目になります。
色々な場所に思い出がありますが、ここ下北沢での思い出も数えきれません。
2009年11月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

My Rules

80年代のhardcoreシーンはとにかくカッコいいバンドが多いんです。
好きなバンドも多くて。MINOR THREATやBLACKFLAGなんて音楽好きなら聞いたことがあるのかも。

そんな僕が、今もなお愛して止まないのがこの”VOID”。
そのスタイルに今もなお夢中です。




SPLIT CD Faith Void FaithSPLIT CD Faith Void Faith
(1993/11/19)
Faith / Void

商品詳細を見る


2009年11月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

スタジャン

今年もこれに袖を通す時期が来ました。

IMG_0203_convert_20091105005423.jpg
IMG_0204_convert_20091105005452.jpg
Philosophy by Wtaps 04

2009年11月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ブーツを履こう

寒いですよね。
ここ数日ですっかり秋から冬へ。
服装もいよいよ真冬モードへ。
コートにジャケットなど冬のファッションてのもまたこの時期ならではの楽しみで。

で、たまにはファッションネタということで。
ブーツでも紹介したいと思います。

基本的にブーツは好きで最近じゃ夏でも履いてます。
それでもTシャツよりもJKTの方がブーツもしっくりくるってわけです。
ということで、この冬の足下はブーツ中心でいこうかと。
IMG_0202_convert_20091104005703.jpg
マイブーツ達です。
手前の右からトリッカーズ、レッドウイング×2、Drマーチン、ダナー、Wtapsって感じで。
全て愛着があります。
プレーントゥのアイリッシュセッターなんて、中学2年の時に買った奴だからもう10年以上履いてます。
物持ちが良いのか、何なのか。流石にもう手放せません。

勿論、新しい靴だって楽しみます。最近購入したトリッカーズ。(手前茶色)
珍しく茶色なんて購入してみたものの、こんな洒落た靴履きこなせなそう。
まぁ、せっかくなのではきつぶしたいと思います。
2009年11月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

友人の彼女は

非常にかわいらしいコでした。
というのは、最近付き合い始めた友人の新しい彼女を紹介してもらったのでした。
カズちゃん、よかったね!!
IMG_0200_convert_20091103193102.jpg
この距離感がどこか初々しさを感じさせます。
お幸せにね。
2009年11月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

親孝行

親孝行になるのかは分かりませんが。
初めて、両親とゴルフをしました。

親子共通の楽しみなんてそう無いですから。

親といることへの恥ずかしさも消えた、今日この頃。

年老いていく両親をもっと労らねばと強く感じたのでした。
IMG_0199_convert_20091103193040.jpg


2009年11月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

結婚式のその後

二次会の模様です。
IMG_0194_convert_20091103192951.jpg
久しぶりに幼なじみが揃いました。

長い奴だと、幼稚園くらいからの付き合いだから、皆20年以上の付き合いになります。

10年くらい前は、いつも当たり前のように集まってたメンバー。

それも今じゃ、年に数回の奴も。

時は流れ、それぞれの境遇は変わりゆきます。

仕事を持ち、家庭を持つ。

恋人もいれば、また別の友人もいる。

それでも、大事にしたいこの関係。

親友ってのは、これからはそう出来るもんじゃありません。

改めてそう感じるひと時でした。

年末、また皆で集まりましょう。
IMG_0197_convert_20091103193017.jpg

2009年11月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

めでたし、めでたし

先日、地元群馬で中学からの友人の結婚式へ出席してきました。
地元の仲良し集団では初となる式。
昨年末に、結婚すると聞いてから今回の式まであっという間だったような。
友人の門出はどこか嬉しくもあり寂しくもありますが、いづれは皆旅立つものです。

IMG_0184_convert_20091103192833.jpg
お幸せに。
IMG_0188_convert_20091103192900.jpg
早々に潰れる明営くん。久しぶりだったけど変わりませんね。
IMG_0192_convert_20091103192926.jpg
涙ながらの新郎のスピーチ。こちらも涙無しには聞けません。
とはいえ、身内は誰も泣いてなかったんですけどね(笑)

ともかく、友人の結婚式ってのはいいもんです。
晴れて夫婦となった二人。いつもまでもお幸せに。


2009年11月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 
