
--年--月--日 | スポンサー広告

家探しはつづく・・・

来月の引っ越しに向け、今週末は家探しに没頭しました。
引っ越し時期になる度に思うんですが、みんなどれ位探して決めるんだろう。

僕自身は、凄く頑張っちゃうのです。
すると、家が決まる頃にはその辺の不動産屋のアルバイトとして
働けるんじゃないかという程の知識を得ているわけです。

とはいえ、決まらんものです。
家ってのは。そう簡単に。

昨日は中目黒~池尻大橋~三軒茶屋エリア。
本日は、下北沢~代々木上原エリアを。

どこも凄く人気のエリアなんで家賃もそれはそれは・・・。

ただし、少ない希少な物件を見つけたときの喜びといったら。

昔、古着やレコードを掘っていたあの感覚に近いです。

とはいえ、今回はまだまだ決まらないんですけどね。

安くはない買い物ですから。

慎重に決めなきゃですね。

とはいえ、時間がありません。

どこかレア物件を探し当てたいものです。

2009年12月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

たこ焼き

そういえば、近所に「銀だこ」ができてました。
たこ焼きって美味しいんですよね。
最近じゃめっきり食べなくなりましたが。

今日はたまたま下北沢に行く用があったので、昔よく行っていた
踏切のところのたこ焼き屋「大阪屋」へ。

と思ったらお休みでした。
日曜に営業しないなんて。強気だな。

ここのたこ焼きは、どこか懐かしいんですよね。
今となっては思い出の味です。
絶対おまけで1個オマケしてくれるところも嬉しいんですよね。

月一回は食べにいこうかな。
2009年12月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ジュリー

飲み会続きで、朝までカラオケってことが普通になりつつある今日このごろです。
先日、とあるおじさま達とカラオケに行った際に、一番若手ということで
トップバッターを任されました。

もちろん選曲はジュリーの『勝手にしやがれ』。

この曲ってホントおじさん世代は盛り上がるんですよね。

んで、この沢田研二さん。
かっこ良すぎですよね。
おばさんなんかは口を揃えて「キムタクなんて比べものにならないわ」と。
んでもって飾ってないんですよね。


いやぁ。昔のアイドルって何か今よりもっと特別な存在ですよね。
2009年12月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

さよならウェンディーズ

ウェンディーズが日本から撤退するそう。

原宿が遊び場だった僕らからするとホントに残念。

友達のお店の閉店後には、みんなでお気に入りの曲をかけながら、くだらない話を聞きながら
腹が減っては、ウェンディーズに駆け込み、チリやチリチーズフライなんかを食ってました。
原宿の思いでといえばかかせません。

今となれば良い思い出ですよね。

今でこそバーガーキングが復活しましたが、当時は外資っぽいお店ってウェンディーズだけでしたから。

とにかく残念でなりません。
images.jpeg





2009年12月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ばかやろう

怒っている訳ではないんです。
これこれ。
最高に面白くないですか?
「尾藤武」


何回観てもおもしろい。

劇団ひとりの面白さは間違いないんですが、柴田のヤクザの演じっぷりも間違いないです。
2009年12月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

クリスマスの準備は?

どこもかしこもクリスマスの準備で慌ただしいです。
それにしても、クリスマスソングってテンションあがりますよね?

どんなクリスマスになるのかな?
まあ、僕は仕事なんですが・・・。
2009年12月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

数万人のカメラマン」

昨日、買い物で表参道へ。
イルミネーションがスタートしたようで。
人が凄いんですよね。とにかく。

それでみんな急に止まって写真撮るから。
すごい渋滞ができちゃうんですよ。

人ごみが大嫌いな僕には酷な環境です。
しばらく行きたくないな。表参道には。

決してそんなに奇麗じゃないですよね。
2009年12月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

メタル系に多い傾向



やっぱり面白い。
いつか自分で見つけたいものです。
2009年12月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

引越し時期がすぐそこへ

今の家が来月更新なのでどうしようかと。
引っ越したいんですけどね。
家に来る友人みなが口をそろえてこう言います。
「外より寒い・・・」
確かに。
そんなことってあるんですかね?
恐ろしい程の寒さからそろそろ卒業しようかと。

東京に出て来てから安いという理由だけで1階に住み続けてはや6年。
そろそろ2階以上に住んでも良いかな?
2009年12月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Pコート

今年はPコートを着ようかと思ってます。
最近譲り受けたこちら。
WtapsのPコート。
IMG_0250_convert_20091208004545.jpg
コートなんてあんま着たことなかったからどこか新鮮で。
少し大人な気分。
寒くなってきたし、ヘヴィーローテーション入り確定ですね。
2009年12月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ROLEX

ちょいと生意気だが、昨年にROLEXデビューしたのだ。
25歳になったら購入しようと心に決めていたこともあり、念願のサブマリーナを購入。
それから一年。
やっぱり買って良かったなと。
このサブマリーナ。
実は僕と同い年で、1983年製。
歴代サブマリーナにおいて初めてサファイアガラスを採用したモデルなんです。
とにかく、愛着あるこの時計。
死ぬまで一緒にいたいですよね。
IMG_0252_convert_20091208004512.jpg

それでも高い買い物ってのは、それなりに度胸が必要なのでいい思い出になります。
みなさんも大きな買い物してみてはどうでしょう?
2009年12月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

恩人

日頃から色んな人にお世話になっていますが、
先日、すごく有り難く、かっこいい一言を頂きました。

いつもごちそうになっているおじさんがお店のおばさんに言った一言。
「こいつらは、これからの未来をしょって立つ若者だ。もっと色々と持って来てくれ!!」
なんか凄く嬉しかったなぁ。
頑張らねばとつくづく感じたのでした。
2009年12月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

日帰りで

群馬へ。
仕事でした。
母校の高校サッカー選手権大会 決勝を観戦しに。
9-0と圧勝でしたね。

でも相手チームのことを考えると複雑。
接戦だった準決勝で惜しくも負けるのか、決勝でここまでの大差で負けるのか。
やっぱ決勝で負けた方がいいか。
ともかく両校ともにお疲れさまでした。

いやぁ、この時期はいいですね。
高校時代を思い出します。
一番盛り上がりますからね。


これは凄かったね。


2009年12月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

酒が抜けない

アル中って訳ではありません。
この一週間で飲みが6日ってのは酷です。
忘年会シーズンとはいえ。
その内、二つは徹夜ですし。
体ぶっ壊れないようにしなきゃです。

そういえば、先日はまたまたカラオケに。
この世で最も行きたくない場所でもあるのですが。
前も書きましたが、カラオケはやっぱ年上と行くのがいいです。
意外なセレクトで、その人の見方が一気に変わりますから。

一同、大熱唱でした(笑)
ジュリーなんて同世代じゃ絶対歌いませんし、まず分かってもらえないです。
2009年12月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Dior

最近テレビで見て最高にかっこいいなと思ったCMがこれ。
Dior。

シャーリーズ・セロンが大胆に服を脱ぎ捨てていく様がなんとも印象的。
曲も A FUNKY SPACE REINCANATIONなんて意外なセレクトで。

頑張ってますよね。Dior。

2009年12月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

カラオケは懐メロで

12月に入ってからというもの、3日連続で飲み会が続いています。
昨日なんて19時から飲み始めたのに、結局お開きとなったのは朝8時。
異常ですよね?(笑)
仕事あるのに、朝6時くらいに一気飲みがあったり。
こんなのが年内はずっと続いてくのでしょう。

1次会、2次会と続き、3次会は野郎だらけのカラオケ大会に。
平均年齢25歳という同世代にもかかわらず、選曲は昭和。
話せばいつも年上の上司としかカラオケなんて来ないという共通点。
たしかにそうだね。
それでも時には、おっさん達の青春をこんな曲から垣間みたりなんかすると
ぐっとくるものがあります。




2009年12月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

この間、ピザ食べたんですが

めっきりピザにハマってしまったようで。
でもピザって、焼肉ばりに一人で食べれないですよね。(笑)

食べたいなぁ。美味いピザ。
幸い、近所の中目黒にはイル・ルポーネや聖林館って美味しいお店があるので。
今週のどっかでいこうかと。
pizza.jpg
NYとかにある、JUNKなピザってのもいいんですよね。
と、このブログを書きながらポストに入ってたピザのチラシを見ております。
2009年12月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 
