
--年--月--日 | スポンサー広告

見慣れた風景

浅草に行ってきました。
友達との待ち合わせは、定番のここ。
IMG_0309_convert_20100228002825.jpg
見慣れたつもりが、凄く新鮮で。
思わず写真撮っちゃいました。
かっこいい日本の風景ですよね?
2010年02月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

あんこ

先輩からプレゼントのお返しに、素敵なものを頂きました。
こちら。
IMG_0291_convert_20100228002006.jpg

こんなのあったんですね。
とらやのあんペースト。小倉とこしあんです。

さっそく頂きました。
パンドミーにバターとこいつでもう最高に贅沢な朝食です。
最近じゃもっぱら牛乳とこの組み合わせで大満足中。

もらって嬉しいプレゼントってのはこういうのかもしれません。
ありがとうございました!!
2010年02月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

バカ盛り

さて、昨日は締め日。
会社では全員があくせく働いておりました。

今月の成績はといえば、まずまずといったところでしょうか。

毎月恒例となりつつありますが、先輩・後輩と飲みに。
今日は茅場町のとある居酒屋。

ここの売りは何と言ってもその”ボリューム”。
食べ物から飲み物まで凄いんですよね。
観て下さい。
IMG_0312_convert_20100228001407.jpg
向かって左が普通の大ジョッキ。
半端じゃないんですよ。このジョッキが。
バカ盛りって名前がついてて、なんと1リットルくらい入るそう。
お酒がキツいというよりは、量がキツくて飲みきれませんでした。

こんなにでかいジョッキなんで、氷の量も凄いから
飲んでも飲んでも量が変わらないんですよ。

ネタ的には美味しいお店でした。
2010年02月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今の気分な曲

何度も書きますが、その時にあった曲ってのは記憶に残ります。
音楽ってのは、その時の心情や環境によってその姿を変えます。



何度も聞いてたはずなのに。
普段は飛ばしちゃう曲なのに。

一度ハマったら不思議なもので。
魅了されちゃうんですよね。

今はこの曲をヘヴィーローテーション中です。
2010年02月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

BIO

最近、我が家の冷蔵庫に常備しているのがこちら。
「ダノン・ビオ」。
何がいいって、味でしょ。

体にいいのは勿論、豊富なバリエーションを誇るこのヨーグルト。
14日間チャレンジなんていたって簡単。
朝やよる小腹が減ったときなんかに凄く適してるように思います。
是非お試しあれ。
確かに、変化を実感できます。

img_bio.jpg

2010年02月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ほったらかし

気分転換に、先輩と日帰りで甲府まで。
向かった先は、「ほったらかし温泉」。
実にインパクトのある名称ですよね?

高速をぶっ飛ばし、都内から約2時間。
小高い山の上に位置するその温泉は、素晴らしい眺望を兼ね備えた
名湯という名にふさわしい場所だった。

星空が天井とうたっているだけあって、
手を伸ばせば届くのでは?と思うくらいに、空を近くに感じられる。
夜だったので星空が何とも素敵でした。
昼間は、富士山が眺望できるそうで。

引っ越してからというもの、湯船にゆっくりとつかることも少なかったので。
短い時間ながら、有意義な時間を過ごすことができました。

たまには必要とされる息抜きって言葉の意味を体感したのでした。
2010年02月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

久しぶり

事件も良い方向へ動き、何とか落ち着きを取り戻しました。
当の本人は未だ色々な問題が山積みのようですが、
なんとかフォローして行きたいと思います。

今回の一件で改めて思ったのがマスコミの影響力とその怖さ。
書き方、報道の仕方次第で人一人の人生なんて平気で変えてまうのだ。

こういう時代だからこそ求められるのがメディアリテラシーであろう。
そもそもメディアリテラシーとは情報メディアを主体的に読み解いて必要な情報を引き出し、
その真偽を見抜き、活用する能力のことを指すが、現代人はこの能力があまりにも欠如している
といえるのでは無いだろうか。

SNSやブログなど一個人がメディアとして情報を発信出来る時代だからこそ、偏った、実に主観的な
情報が横行している。
その中で、何が正しいのか、またその報道の裏側にはどのような意図がくまれているのか。
10人が同じ意見を唱えても、決してそれが正解ではない時代。
己の出した答えが正解とも言えないが、物事を自らの思考、経験で見極めることは最低限必要なのでは?

今回の一件で改めてそう思ったのでした。
2010年02月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

よく雪が降ります

このところひどく落ち込んでます。

友人の不幸を見るのは、自分に降り掛かる不幸よりも凹みます。

こう、不思議と嫌なことってのは度重なるから不思議ですよね。

気を紛らわそうと思っても、周囲に合わせて無理矢理テンションあげるのは
辛いから一人になりたくて。

気を紛らわそうと、映画や本を読んでもどうも暗い作品ばかりをチョイスしてしまう。

こりゃある種、病気かもしれませんね。

たまには、とことん凹んでみようかとも思ってます。


2010年02月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

人生には谷のみか

再びの悪い知らせはTVのニュースから。
事件の真相は定かでないが、嘘であってほしい。

それでも「火の無いところに煙は立たぬ」ですから。
やはり付け入る隙があったんでしょう。

それにしても、人生とは複雑なもので、
華やかな世界から転落するには、深すぎる程の谷なのでは。
深い谷程、這い上がるには時間がかかるであろう。




2010年02月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

体調不良により

本日はお休みを頂きました。
ここ3日間寝たきりでも治らず、今日病院へ行って来たのですが。
感染性の腸炎だそうで。
社内で流行ってたんですよね。

39度の高熱がもう3日も続いているもんですから、しんどいです。
それにしても一年に一度、こういう病的なのがあります。
2010年02月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

極寒の観戦

今日もサッカー観戦。
日本VS香港。
雨の中、国立競技場へ。
IMG_0287_convert_20100212010909.jpg
すっごく寒かったせいか、お客さん少なかったな。
16,000人くらいしか入ってなかったみたい。

結果は、何となく勝ったって感じでいまいち盛り上がりに欠けました。
次は久しぶりの韓国戦だ。
次こそはハラハラするほどの好ゲームとなればいいけど。
2010年02月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

手の届かない

人ってのは、無くなって初めてその大切さを実感するものです。
みなさんには、忘れられない味ってありますか?

僕にとってのそれが下北沢にあった洋食屋「マック」です。
あの煮立ったみそ汁に、いつも頼むハンバーグとカニクリームコロッケ。
あぁ、無性に食べたい。

またひょこっと街角でお店がスタートしないかな?
まさに青春の味です。

a158a8daf05c0467078dc971a677f820.png
2010年02月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

拝啓、BOB DYLAN様

来日を待ち続けたアーティストが遂に来日する。
「BOB DYLAN」
聞かない日は無いくらい彼の曲は毎日耳にしている。
いつかはLIVEへと、心待ちしていた私に遂にチャンスが。
彼の生歌を聞ける機会が来るなんて。
またとないチャンスですよね。

と、そこまでは良かったんですが、肝心なチケットが。
全く擦りもしないわけです。
みんな好きなんでしょうね。
生ける伝説ですもの。

とはいえ、チケットは既にSOLDOUT。
残すチャンスはオークションのみかな。

お金無いのにな。
酷なことしてくれます。

それでも行きたいな。
彼ももう70近いし。
これがラストチャンスかもしれませんし。




2010年02月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

こんなところから失礼します。

はじめに断っておくと、そこまでラーメンおたくではありません。

今日は朝から坂戸の有名つけ麺屋に行ってきました。
何故そんなところへ?
それは勿論仕事があったからです。(笑)

その店の存在を知ったのは昨年末。
地元の友人かっちゃんが教えてくれたのでした。
「とにかく凄い店があるらしい・・・」と。
その話が凄く印象的だった為、この坂戸での仕事は定期的にやってくるものなので、
次の機会にと前々から視野には入れていたのでした。

んで、今日その店へ。
ここです。
IMG_0285_convert_20100209220902.jpg

シャッター閉まってますね。
朝の9:00ですから。
でも、閉店しているわけではないんです。
これでも営業中なんです。
でもドアは?となりますわな。

こちらです。
IMG_0284_convert_20100209221029.jpg
この奥に、従業員用の通用口みたいなドアがあってそこから店内へ。
初めてじゃ絶対分かんない仕組みになってます。

んで、肝心なつけ麺はこちら。
IMG_0283_convert_20100209220957.jpg

入店までのプレミア感もあってか、非常に美味しかった。

この店、営業時間は朝9:00くらいから、11:00前には売り切れてしまうそう。
近くに御立ち寄りの際は寄ってみては?

■店名:つけそば丸長 坂戸店
■住所:埼玉県坂戸市南町15-14
■営業時間:9:00~売切れ次第閉店



2010年02月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

捨てられないモノ達

我が家には捨てられないモノたちが多数あるのだ。
IMG_0278_convert_20100208005323.jpg
ごちゃごちゃと。
捨てられない=大事 なんでしょう。
IMG_0281_convert_20100208005354.jpg
DVDも本もどれも選んで購入しているわけで。
ひとつひとつに意味があり、愛着があるってもんです。

ものを買うことにもっと真剣になること。
すなわち、本当に欲しいものを買うこと。
大事なお金を費やすのだから。
とことん探し、吟味するべきで。
そしたら、そう簡単には捨てられないでしょう?
2010年02月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

オーシャンズ

って映画を昨日の夜観てきました。
この類いの映画は一人だったら絶対観ないですが、連れの希望ということで。


深夜に観るにはピッタリでした。

改めて海ってスゲーなと思うはず。
映像は凄く奇麗だし、海に生きる生命の力強さや儚さなんかがしみじみ伝わります。
世間の評価はあまり芳しくないですが、個人的にはオススメですよ。
2010年02月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

こんなのでも雰囲気でます。

引越したてって、何か色々とインテリアとか小物とか揃えたくなりません?
僕なんてひどいもので、無駄づかいしまくっててやばいです。
今日は、こんなの付けてみました。
IMG_0274_convert_20100207222115.jpg
こんなのあってもなくても変わらないのですが。
見た目的にね。なんかいいですよね。
左側の2つめのボタンはご愛嬌ということで。(笑)
2010年02月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

サッカー観戦の後は、お食事でも

先日、先輩のサッカーの試合を観戦しに行ってきました。
昨日は日本代表VS中国代表。
IMG_0275_convert_20100207221617.jpg
代表戦なのに割と空いていました。
これが今の代表チームへの期待度の表れなんでしょ。
結果もなんとか0-0の引き分け。
W杯、大丈夫なんでしょうか。
心配です。
それにしても、今回の観戦。寒かったなぁ・・・。

んで、翌日の今日はOFFの先輩と食事へ。
向かったのは新宿の某ホテル。
鉄板焼き屋さんへ。
IMG_0277_convert_20100207222047.jpg
昔話に花が咲きました。
こんなにお世話になっている先輩ですから。
今回のW杯でも活躍してもらいたいものです。
いやぁ、楽しかったし、美味しかった。
2010年02月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

引越って良いものです。

トラブルも色々あったけど、
お金もいっぱい使ったけど、
そんなこんなで、引越も終わってみりゃいいもんです。
外をみながら、しみじみとそう思ったのでした。
IMG_0272_convert_20100206230815.jpg
2010年02月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

引越の惨劇 IKEAの乱

引越にIKEAはつきもの。
そういえるくらい、定番になりつつありますよね。
ということで、行って来ました。

着いたのは、夕方19:30。
閉店まで、残り1:30ってとこです。

あのクソ広い店内にはちょっと物足りない時間でしたが、
買いたいものははっきりしていたので問題ないかと。

ただ、あんなに色んなもの見てたらね。
色々と欲しくなってしまうものです。

まずはオフィスロッカーとTVボード。そんでDVDラック。
ここらへんは難なく選べました。

問題は、収納。
新居にはクローゼットが無いので、ハンガーラックのようなものを探していました。
そんなとき、このIKEAにはいいものがあるんですよね。

カスタマイズでパーツを選んで自ら組み立てるタイプのものを購入。

閉店の音楽が流れる中、なんとか最低限必要なものは購入できたので
最後にホットドッグを食ったりして閉店ギリギリで店を後にしようとしました。

大きな荷物を車に積んでいたときです。
どう考えても、箱が一つ少ないことに気がつきました。
スタッフの手違いで、なんと購入すべき商品が入っていなかったのです。

また後日、IKEAに買いに行くのは流石にダルいので、ダッシュで店内へ戻ることに。

すると、既にお客さんは一人も見当たらず、スタッフも〆の準備に取りかかっていました。
そりゃそうですよね。
このとき、時間は21:30ですもん。30分オーバー。

ホントに迷惑な客ということは十分認識した上で、ダメ元で状況を説明。
すると何てことでしょう。
IKEAの超良心的なスタッフは快く受け付けてくれ、買いのがした商品を持って来てくれたのでした。
嫌な顔一つせずですよ。素晴らしい。
オレだったら、きっと舌打ちくらい・・・。

そんなこんなで、閉店後のIKEAを一人貸し切り状態で足りなかった商品を無事購入したのでした。
2010年02月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

引越の惨劇 マンションの乱

まず、そのトラブルは新居へ荷物を搬入する際におきました。

今回の物件は、分譲マンションということもあり、共有物への傷などは許されない
ということで、搬入エリアへの養生が義務づけられておりました。

しかしながら、私。そんな面倒なことはできるはずもなく、管理人が帰った後を見計らい搬入を試みました。
入り口では唯君が車から荷物を降ろし、それを僕が部屋まで運ぶという流れでした。

養生してないので、絶対傷つけなれないと意気込んで、丁寧に荷物を運び、
エレベーターを降りた瞬間、事件は起きました。

「グシャ」
と、鈍い音が背後で鳴ったのです。
振り返るとなんと、エレベーターのドアが外れ、閉まらなくなってしまいました。
いわゆる、エレベーター事故ってヤツでしょう。

なんとか挟まれずには済んだものの、危ない危ない。
とはいえ、エレベーター事故の怖さはここからでした。

9階建てのマンションですから、住人のほとんどがエレベーターで部屋に行くわけです。
中には、高齢の方や、赤ちゃん連れのママさんなど、エレベーター必須住人が多いのです。
使えなきゃ困る人たちばかりですよね。
僕だったらここぞとばかりに、舌打ちをするはず。

それが、僕が降りたとたん壊れちゃうんですから。
しかも、絵的に引っ越しなんかしているもんだから、完全にエレベーター壊しの犯人です。
迷惑なヤツですよ。ホントに。

んで、こんな状況だから上にいる唯に助けを求めようと思うも、マンションが恐ろしく静かで
大きな声で叫べないわけです。
その上、エレベーターは開いては閉じ、その度に「グシャ」と鳴る嫌な音がマンションに響くわけです。

というわけで、初日からマンションの全住人を的に回してしまいました。

その後、管理会社へ即電話を入れ、1時間後には復旧したものの、まぁ気まずい状況でした。
怪我はしなかったものの、心は重傷って感じです。
2010年02月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

引越完了

ネットが今日開通したこともあり、久しぶりの更新です。

おかげさまで先週末に無事引越が終わりました。

既に住み始めて1週間が経ちますが、これが快適で快適で。

日当りが良いせいか、前の家では深刻な問題だった寒さも解消され、
暖房無しでも結構温かいのです。

場所も閑静なエリアにあるので静かですし。

改めまして引っ越して良かったなと。

とはいえ、今回の引越。
相当トラブルも多かったんです。

それはまた後ほど。

近くへお越しの際は是非御立ち寄りくださいな。
2010年02月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 
