
--年--月--日 | スポンサー広告

シーズンイン

仕事もいよいよ繁忙期へ突入。
ろくに更新もできません。

今年も来てしまいました。この嫌な時期が。
ろくに寝れないまま早起きを強いられる毎日。
疲れた体からは愚痴しか生まれませんが、一月の辛抱。
今の仕事の集大成というべくシーズン。
どうにか乗り越えねば。

きのう山をおりたかと思えば、明日からまた山へ。
他の人の出張よかましなのかな。

高原の夕焼けが唯一の楽しみ。
そんな毎日を過ごしています。
sunset041018-750_convert_20100730010623.jpg
2010年07月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

静岡の旅 その2

静岡の旅も2日目。

それにしても目覚めのいい朝だった。
友人家族と合流して、「コメダ珈琲」でちょっと遅めの朝食へ。
朝からこんなに食べるのも珍しいかも。ってくらいごちそうに。

朝食後は、友人のトレーニングへ付き添い。
ここへは、数年前にトレーニングマッチで訪れたことがあったので
どこか懐かしさを感じました。
IMG_0456_convert_20100719230524.jpg

すると知り合いなんているはずのないこの地で名前を呼ばれる。
ふりかえれば、広島時代のコーチが。
なんと今はこのチームでフィジカルコーチを務めているそう。
サプライズでしたね。会えて嬉しかったな。

練習を一通り見学し、練習場を後に。
浜松市内でランチ。
浜松といえば、あれです。
そう”うなぎ”。
友人行きつけの”うな炭亭”へ。
おいしいおいしいひつまぶしをいただいたのでした。

昼食後は友人宅でゆっくり。
娘さんとおままごとやアニメを観たり。
IMG_0462_convert_20100719230622.jpg

もちろん友人からはW杯秘話を。
やっぱり凄いことをやってのけたなと感心。
こうやってゆっくり話のも久しぶりだったのですが、
いつも以上に大きな存在に感じました。

この活躍にいつも励まされるわけです。
お疲れさまと言いにきたつもりが、逆に励まされちゃいました。

来て良かったと改めて感じたのでした。




2010年07月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

静岡の旅

週末は静岡へ。

連休とあってか序盤から渋滞に巻き込まれる始末。
試合時間ギリギリに、清水のアウトソーシングスタジアムへ到着。
清水エスパルス VS ジュビロ磐田の試合を観戦する為だ。
初観戦となるダービマッチ。
どこか特別な雰囲気がスタジアムを包む。
IMG_0450_convert_20100719230658.jpg

結果は、0-0のドロー。
それにしてもこのスタジアム。
客席からピッチまでの距離も近いし、非常に観易い。
こんなスタジアムが増えれば益々サッカー人気は高まるのにな。

試合後は浜松へ移動。
友人の家にはゲストルームがあって、今日はそこへ泊めてもらうことに。
意外と長旅でしたから。
IMG_0452_convert_20100719230720.jpg

といいつつも寝る前に浜松の街をぶらり。
なーんもありません。
ということで、その日は早めに就寝。

2日目に続く。
2010年07月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

お休み前

明日が終わればお休みですね。
週末は小旅行へ。

ってことで、一先ず明日は群馬へ。
土日は静岡へ行ってきます。

清水で静岡ダービーを観戦後、磐田へ移る予定。

W杯後の先輩とゆっくり語らおうと思います。
2010年07月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

秋のような夜には

今夜は晴れていたのでランニングへ。
いつもとは違うコース。
松見坂~代沢~環七~三茶~池尻といった世田谷コース。
慣れないコースでしたが、遊歩道が整っているので走り易かったな。
だいたい10キロくらいでしょうか。
蒸し暑さも少し和らいだのか、いいペースで走れました。
今夜のテーマ曲はこちら。

2010年07月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

パンが好き

ダイエットもすっかり定着してきたこの頃。
いつもだったら、3食の他にも美味そうなもの見つけたら直ぐに買ってましたが、
最近じゃ、ぐっとこらえることができます。

だからこそ、限られた食事に何を食べるか。
そこへのモチベーションは必然的に高まり、じっくりと厳選するわけです。
今日は昼食に食べようと決めていたものがありました。

そう、パンなんです。
近所には、美味いと評判のパン屋さんが幾つかあります。
その中でも、一番好きなのが「ラテール」というお店。
ちょっと値段は高めですが、何を食べても外れがありません。
中でも特にお気に入りなのが、これ。
OFF-01-B-057_LRG.jpg
ハラペーニョとタンドリーチキンのパン。
まずいわけがないこの組み合わせ。
お店に行けば買わない日はありません。今日も勿論購入。

その他にも、ダイエットなんて気にしなければ買っているのはこれ。
OFF-01-G-001_LRG.jpg
自家製ベシャメルソースのクロックムッシュ。
これなんかも、オススメです。

って、太りそうなものばかりですよね。
それでも、前よりパンが好きになっていることに驚きです。
味覚は日々変わっていくのだと再認識。

2010年07月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

着信のときのアレ

電話をかけたときのコール音。
あれって微妙ですよね。
相手のセンスを勝手に評価されちゃうみたいな。
凄く真面目そうな人が、ゴリゴリのHIPHOPにしてたり。
それでも時々ナイスチョイスじゃん!ってときもある。

昨日、お世話になっている先生へ電話をかけたらこんな曲を
登録してました。

2010年07月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

梅雨の中休み

梅雨の中やすみといいましょうか。
久しぶりに青空を見た気がします。

こんな日はやっぱり洗濯しなければなりません。
IMG_0445_convert_20100710212412.jpg
溜まった洗濯物をいっきに片付けました。

晴れていたせいか湿気も少なかったので、窓を全開に。
引っ越してから初めてかも。

それにしても梅雨明けが待ち遠しいです。
2010年07月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

お好み焼き

広島時代は、ホントにお好み焼き中毒だった。
週5回くらいはお好み焼きを食べていたような気がする。

そんな僕をお好み焼き中毒への道へ誘ったのは一つの名店だ。
市街地からは少しは慣れている為、ローカルしかいないその店は
僕同様、中毒となったファン達で連日賑わっていたのだった。
どこのお好み焼きとも違う、そこだけの味。
つまり、お好み焼きへの欲求はその店でしか解消できなかったのだ。

そんな僕も広島を離れ、めっきりお好み焼きを食べなくなった。
理由は単純。美味しいお店がないというと語弊があるが、相性が良くないのだ。
先日食べたお好み焼きに納得がいかずに、悶々とする日々を送っていた。
どうしてもあの店のお好み焼きが食べたい。
未だに店の番号がメモリにあることに気づき、思い切って電話してみた。
おばちゃんも覚えてくれていたようで、思い出話で盛り上がる。
そんな中、図々しいお願いをぶつける。

「冷凍して送ってくれない?」

「・・・」

「うち、通販はじめたんよ!」

まじか?
そんな情報一切なかったのでビックリ。
しかし、そんな有り難い話はない。即オーダーすることに。

というのが、先日までの流れ。
で、先ほど無事到着しました。
2949907_convert_20100710114909.jpg
もちろん、鉄板の上で食べる焼きたてには敵いませんが、
それでも思い出の味。やっぱり美味しいのでした。
この通販はしばらく定番化しそうです。

2010年07月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ダイエット中の誘惑

カロリーを気にした食生活は、余計に高カロリーなものが食べたくなる。
炭水化物は極力控えてはいるものの、今日は誘惑に負けました。
こんなの見つけちゃったのですから。
05_0902_04.jpg

画像がえらく小さいですが、アイスです。
レディーボーデンのマルチクッキーサンド。

こんなクソ暑い日にはこんなのが最高に贅沢に感じるのです。
2010年07月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

七夕だったなんて

そういえば昨日は七夕だったんですね。
さっき知りました。
どうりで、パチンコ屋が「本日のゾロ目デーは特別です!!」
だなんて意気込む訳です。
7月7日。ラッキー7なんて文化いつからなんでしょ。

そんな昨日は一切いいこともなく、結局は終電で帰るという
寂しいものとなりました。

短冊に、「宝くじ当たりますように」なんて下品なこと書いてやろうか
なんて思ったり出来ちゃうような精神状態です。笑
2010年07月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

素直に嬉しい

先日から、熱烈オファーをかけ続けてくれた後輩と飯へ。
よっぽどの相談があるのかと思い、心して向かったのでした。

しかし、後輩はといえば凄くすっきりした顔。
いざ飲みはじめても、これと言って切り出してもこない。
よっぽど言いづらいのか?と思い、こちらから「なんかあったか?」と
問いかけると、きょとんとして、「なんのことっすか?」と後輩。
実際に悩みや相談はなにひとつないそう。
じゃあこの席は?と問うと、なんと。
「ボーナス出たんで、いつも世話になってるお礼に。」と。

成長したもんです。
後輩の成長は、どこか特別感動をおぼえます。
誰に言われた訳でもなく、自らの意思での行動。
ここ最近で、こんなに感動したことはありません。

そんな今夜は、後輩の心意気に甘え、大変美味しいお酒をいただいたのでした。
2010年07月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

熱帯気候

東京は一部で豪雨だったようですね。
ニュースで知りました。
こっちはそんなことないのに。

蒸し暑さは相変わらずですが、雨上がりは若干涼しささえ感じます。
と、先ほど走りながら感じたのでした。

この時期はまとわりつくような暑さが、余計に発汗を促すのか
ちょっと走っただけでも大量に汗をかきます。
ダイエットにはぴったりかもしれませんね。

なにが書きたい訳でもないですが、寝付けないので。
普段であればこの時間も空腹に悩まされてましたが、今は全然。
こんなときに体の変化に改めて気づかされます。
2010年07月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ダイエット始めました

健康診断で太り気味との指摘を受け、久しぶりにダイエットを開始。
夏ですし。薄着になりますからね。
ぽっこりお腹じゃカッコつきませんから。

今日で丁度10日になりますが、珍しく続いてます。
朝飯はいつもどおりバナナとコーヒー。
昼食は揚げ物を控えつつ、ご飯やおかずを少し残すことを心掛けてます。
夜は食べたり食べなかったり。
食べてもヨーグルトなど軽いもので済まします。

以上でお分かりのとおり、不健康で間違ったダイエットの模範です。笑
それでも、摂取カロリーは飛躍的に減るため必然的に体重も減ります。
その上、食べないせいか体力もやる気も減る訳です。笑
胃が小さくなったのか、お腹も減らないんですよね。
夏バテしなきゃいいんですが。



この映画で主演のクリスチャン・ベイルは30Kgも減量したそう。
さすがにこれはやり過ぎですが、目指せ10Kgということで。


2010年07月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

本日やっと到着

先日購入したポスターがやっと到着。
IMG_0432_convert_20100704223238.jpg
ブルース・ウェーバーによる映画「LET'S GET LOST」のポスターです。
写真は、JAZZアーティストのChet Baker。
この映画のポスターは、全部で4型ありますが個人的にはこれが一番好きかな。
このサイズではなかなか出てこなかったので。

頼んでた額もこんな感じで。
IMG_0433_convert_20100704223311.jpg

やっぱり部屋にこういうのがあるといいですね。
大事にしようと思います。


2010年07月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

HANG OVER

いくら寝ても疲れがとれないこの時期。
雨は降っていなくともアクティブに過ごすなんてとても無理。
ということで、今日も映画へ。
こうタイミングよく、面白そうな映画が公開してくれます。
今日は、「HANGOVER」へ。

この映画も、ビデオスルーを間逃れ見事公開を迎えた作品。
こういう作品が、素直に公開されるような市場になればいいのに。
と、切に願うものの毎回熱心な関係者、映画ファンの努力無しには
公開を迎えられない現状。どうかしてますよね。
たしかに、映画ビジネスってのは動かす金額が大きい分、リスクも伴うのは
避けられない。しかもこういったコメディは日本では受け入れられないといった
誰が言ったかも分からない定説が余計にコメディ映画の公開を邪魔をする。

何はともあれ、こういう作品を公開してくれた配給会社をはじめ、公開までに
ご尽力された関係者のみなさんには感謝したい。

さて、内容はといえば予想以上に面白かったのでした。笑
結婚式を間近にひかえた新郎が、独身最後を友人達と楽しみたいということで
悪友3人とラスベガスに繰り出す。しかし、翌朝酔いつぶれていた友人達が
目が覚めると、新郎野姿はなく、宿泊していたスイートの部屋はメチャクチャに。
ひどく酔いつぶれたせいか、昨晩の記憶は一切ない。
はたして、昨晩彼らになにがあったのか?といった作品。

とにかく面白いので、是非劇場でごらんあれ。




2010年07月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

旅行の計画

7~9月頭までほとんどが出張だ。
そんな忙しさが落ち着く9月の休暇は自らにちょっとしたご褒美をあげたくなる。
そこで、今年こそは旅行へ行こうと計画している。
と、いうことで前に書店で見かけた雑誌をバックナンバーからチョイス。

Pen ( ペン ) 2010年 2/15号 [雑誌]Pen ( ペン ) 2010年 2/15号 [雑誌]
(2010/02/01)
不明

商品詳細を見る


こんなタイトルがずっと気になってました。
って、内容は未だ未確認ですが。
どこにいこうかな。
9月の末だったら値段も落ち着いてくるころですからね。

無難にニューヨークか。
それとも、予てから行きたかったキューバか。
ヨーロッパも捨て難い。

旅行の計画ってのはホントわくわくしますよね。
2010年07月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

広島といえば、

食欲不振で、最近満足に食事をとっていませんでした。
まぁ、ダイエットにもなっていいか。なんてポジティブに捉えていたものの
夏バテするのも微妙なのでガッツりとしたものを食べにいきました。

今日は、仕事を早めに切り上げ経堂のお好み焼き屋 八昌へ。
IMG_0427_convert_20100701235406.jpg

広島を離れてはや6年。
お好み焼きはいまとなっては懐かしの味である。
肝心な味はまあまあでした。

それでもやっぱり広島の味とちょっと違う。
そもそも広島のお好み焼き屋は、ソースで好みが別れます。
「オタフクソース派」、「カープソース派」など。
ちなみにこの店はオタフクだったのに対し、僕はカープソース派なんです。
だからでしょうね。満足度が低かったのは。
mk20070519_003m.jpg



2010年07月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

法事

これまで法事に参加することはなかった。
決して避けていた訳でも、面倒だったわけでもないが、
何故かうまく休みがとれずにいたのが理由だ。

本日は祖父の27回忌であった。
仕事はあったが、サボって参加することにした。

家族だけで行うひっそりとした法事。
般若心経が寂しく響く。

個人としてはお花と線香を供えることしか出来ないが、
それでも何もしてあげないよりはましか。

こうやって故人を偲ぶ文化はすごく大事なものである。
明らかに、自らのルーツは彼らにあるのだから。
2010年07月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

夢、儚く散る

日本代表ホント残念でした。
が、大会前のボロボロの状態からの見事な復活劇。
観ていてホントに感動しました。

ただし、PKを外してしまった友人。
彼にとってはホントに残念な結果となりました。
マスコミの彼をかばう報道が余計に彼を苦しめなければいいが。

今日電話した感じでは衰弱してました。
よっぽど泣いたんでしょう。
慰めなければですね。
堂々と胸はってかえってきて欲しいです。

唯一憤りを感じるのはTBS。
この局のやり方は絶対に許せない。

次はブラジル。
この4年を長いとみるか、短いとみるか。
今回のメンバーを脅かす新星が現れることに期待したい。
2010年07月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 
