
--年--月--日 | スポンサー広告

モスバーガー

幼い頃から、マクドナルドよりもモスバーガーだった私。
恐らく、近所に出来た最初のハンバーガー屋だったからだろう。

今でもハンバーガーが食べたいと思うと真っ先に浮かぶのがモス。
正直、日本で食べるなら一個¥1,000以上もするようなものより、
こちらの方が断然CPに優れてるからだ。

モスの中でも、幼少期よりずっと食べ続けているのが『ロースカツバーガー』である。
ロングセラーという事実が証明するよう、私のようなファンも多いのでしょう。

けれども、モスバーガーの話になっても意外とファンがいないのである。
それは勿体ないということで、今回はそんな『ロースカツバーガー』について書きました。
mimg.jpegmimg1
ご賞味あれ。



2010年10月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

おたく

昨日、仲良くさせてもらっている先輩と食事へ。
会話はずっと映画の話。

旧作から新作まで。
端から聞いたら完全なオタク集団。

でも、面白いんですよね。
相手が知っていて成り立つ会話。

相手の言葉で引き出される僕の引き出しがあったり。
またその逆もあったりで、会話は途切れません。

それでも、やっぱり映画が好きなんだなと改めて実感。

2010年10月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

台風前のパーティー

予定では群馬に帰るはずだったのに。
当初予定してた仕事が台風で延期になったので急遽スケジュールを変更することに。

んで、今夜は知人のハロウィンパーティーへ。
普段なかなか会えない知人に会えたり。
それはそれで収穫の多い夜でした。

たまには夜遊びもいいですね。
お酒飲み過ぎて、たった今家につきました。

明日は台風直撃かな?
どうせ外には出れないだろうから、ゆっくりすることにしよう。

2010年10月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

結婚式

今日は結婚式の招待状が2つ届きました。
どちらも高校時代の親友です。

27歳ってのはもうそんな歳なのかもしれませんね。

そう考えると僕って人間は、怖くなる程の自由人です。

こんなんでいいのか悪いのか。

30歳までは無茶してでも遊んでいこうとは思うのですがね。



寒くなるとこのアルバムを聴きたくなるのは何故なんだろうと毎年思うのです。

ペット・サウンズペット・サウンズ
(2009/07/01)
ビーチ・ボーイズ

商品詳細を見る
2010年10月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

寒いな

今日から季節は冬に。
冬の楽しみ。いろいろありますからね。
もの寂しい感じが好きなんです。

2010年10月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

野沢温泉

日曜~月曜で野沢温泉へ。
長野県の飯山エリアに位置するこの温泉。
小規模ながら、風情のある素敵な温泉郷なのだ。

この街には、十数軒の共同浴場があり、全てが無料で楽しめるのだ。
どこもこんな感じで申し分ない雰囲気。

IMG_0584_convert_20101025231738.jpg
IMG_0585_convert_20101025231811.jpg

かなり高温なうえ、硫黄のにおいは少し強めなのでどちらも苦手という人には
あまりオススメはできませんが、どちらも温泉にはつきものですからね。それはそれで楽しめるのです。
初日の夜に3軒、翌日の朝に2軒が限界でしたが大満足でした。
温泉旅行を計画中の人にはオススメですね。
それにしてもいい湯だったな~。
2010年10月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

パーティへ

友人のウエディングパーティーへ。

あっという間に結婚してしまった友人。
びっくりしたけどめでたいですね。

友人達だけのパーティーだけに、気を使うこと無く騒ぎました。
久しぶりに会えた友達も多くて。
179164330_convert_20101018184218.jpg



2010年10月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

車探しは続く

先週に続き、今週も車探しへ。
いや~、本気になってきちゃいました。

クルマ屋の試乗ってのは酷ですよね。
1度乗るだけでもテンション上がるのに、今日は運転まで
させてくれるんですから。
オーナーになっちゃった気がしますよね。

それでも今日のお店は凄かったな。
僕が電話で相談してた色を模型で再現してくれていたんです。
こういった出来るところからってスタンスの営業は嬉しいものですよね。
頑張ってますよって姿勢は、こちらの購買欲を高めます。

v_convert_20101017005608.jpg

今日はこちらを試乗。
やっぱいいですね。





2010年10月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

僕には濃すぎます

スーパーで必ず買うものに牛乳があります。
いつもは、3.5牛乳。
低脂肪は好きではありません。

そんな中、こんなのがあるとは知りませんでした。
514537_a.gif

んで、早速買ってはみたのですが。
いまいちかな。
僕にはちょっと濃すぎて。

それでも好きな人もいるんでしょうね。
2010年10月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

メキシコっぽい

映画が好きなのは周知の事実で、今日もオススメ映画を尋ねられました。
今日は、メキシコ旅行の話で盛り上がっていたので、メキシコっぽいのをチョイス。


すごく好きな映画。
男女ともに楽しめる映画って貴重ですよね。
2010年10月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

フットワークは軽め

先日からの車欲しい病がいよいよ本格的に。
今日は、車買い取り専門店出身という心強い後輩を引き連れ朝から中古車屋巡りへ。

こういう欲しいものを手に入れる為のフットワークの軽さ、
情報収集能力は恐らく僕の強みといえよう。
そして出来れば良い商品を買いたいという欲。

この性格が治らない限り、僕は破滅の道を歩むことだろう。(笑)

今日は、一日かけ三店舗を巡りました。
営業文句なのか、奇跡的なタイミングなのか、ここ一週間以内に入荷したという
値札も付けていないようなレア車をいろいろと紹介していただきました。

それがもう、奇跡的なかっこよさで。
試乗までさせてくれるんですから、もうテンションも上がらないわけがありません。
最終候補に残ったのは、87年式と91年式のJEEP。
まあ、どちらもあの状態で残ってるのが奇跡ってくらいのコンディション。

写真はとり忘れたので、雰囲気だけでも。
images-2.jpeg

それでも、値段が値段ですから。
一般的には廃車にしてもおかしくない、年式、走行距離なのに。

即決はいきませんね。
それでも前向きには検討したいと思います。
こういくクラシックカーは、そういいと思える車には出会えませんから。
出会いのタイミングってのも大事にしたいと思います。


2010年10月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

SKOOBY'S

この間のLA旅行の際に何度か訪れたお店がある。
それが、HOTDOG屋の”SKOOBY'S”である。

ここのHOT DOGがなんとも美味しくて忘れられません。

「We're Serious about Our Wieners」。だそう。

オススメは、Garlic Lover's DogにLemonade。

今直ぐにでも食べたいな。
LAに行った際は是非。
PINKSなんかに並ぶより価値あります。

4719434020_5d1dd106ba.jpg

Skoobys.jpg

271728598_ec752792f2.jpg

あなた方も、SKOOBY'S派なんですね。
TENACIOUS D。


2010年10月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

みなさんはどっち派?

会社の近くにスターバックスとドトールがあります。
私一人の場合は必ずドトールに行きます。

だけど会社のみんなはいつだってスタバを選ぶ。
なんでだろ。

珈琲の味を選んでいるのだろうか。
はたまた雰囲気で選んでいるのか。

とにかく僕はドトール派。
理由はいつ行っても空いているってことかもしれないね。(笑)


2010年10月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

好きな服を着るのだ

同じような服を何着も持っている。
中には中学くらいから着続けているものもある。

基本的にはラフな服が好きなのだ。
特にネルシャツは大好物。
IMG_0555_convert_20101007004838.jpg
今シーズンもまた何着か購入したのでした。
やっぱりお洒落は冬の方が楽しいのですかね。
IMG_0546_convert_20101007004908.jpg

これもなんだか様になってきました。
2010年10月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

映画浸け

この所、何故か映画ばかり観ています。
一日一本のペースを一ヶ月くらい続けています。
映画バカですね。


2010年10月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

車が欲しいな

車は好きです。
運転するのが特に。

といっても、走り屋的なアプローチとはちょっと違いまして。

ぼーっと景色を観ながら、
ぼーっと好きな音楽を聞きながら、
好きなジュースをお供にドライブなんていいものです。

一人になりたいときも、みんなでワイワイやりたいときも。
車は活躍してくれるのでしょう。

いま狙っているのはこちら。
59098478_fd13551d7c.jpg
Land Rover Defender。

本気で購入を考えたいんですがね。いいのが見つかったもので。
と、書いていた矢先に、週末に観に行く予定だった車両がSOLD OUTとなりましたってメールが。

ついていないですね。
お金に余裕は無いですが、大きな買い物は勢いも大事ですから。

2010年10月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

旅っていいものです

久しぶりの海外だったが、やはり旅を終えるとどこか成長した気がします。
楽しいだけでは無く、どこかやりきったような、そんな感じ。

知らない街で、知らない文化の中で生活することが今となっては一番の刺激かもしれない。

今回はLAへの旅行だったが、近いうちまた旅行をしよう。
次はどこかな。
ロンドンなんて面白いらしいので。
L1000011_convert_20101002223333.jpg
L1000024_convert_20101002223529.jpg
L1000013_convert_20101002223430.jpg


2010年10月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

旅の思いで その3

今回の旅の目的の一つ。
それは、買い物。

円高の昨今、信じられないくらい安く買い物ができるのだ。
といっても、お高いブランドものにはあまり興味がない僕は、観光客で賑わうロデオドライブなどには
いかず、黒人やヒスパニック系の移民の街を巡った。

ホームセンターやスポーツショップ。スーパーなどローカルなお店を巡るとなかなか面白い出会いがある。
車がある分、荷物なんか気にすること無く買い物ができるのでついつい無駄使いしてしまう。
L1000009_convert_20101002222120.jpg
写真は、スクーターのお店。
治安が良いエリアとは言えないが、こういうお店に出会えるのも旅の楽しみの一つ。



2010年10月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

旅の思い出 その2

時差ボケも癒えない、2日目はこの旅の目的でもある、MOCAへ。
今年亡くなったデニス・ホッパーの回顧展「Double Standard」を観る為だ。
Little Tokyoにほど近いこの美術館。
このスケールの空間は、NYでは実現出来ないだろう。
L1000025_convert_20101002220848.jpg
中でも、凄く見入ってしまったのがこのエキシビジョンのタイトルにもなっているこの作品。
f0089299_17515514.jpg

その他にも、彼らしい作品の数々。
もちろん、初めて見るものが多かったので入場料が安く感じるくらい長居してしまった。

100806 Dennis La Salsa

これを観る為にLAに来る価値があるくらい、久しぶりにいい作品を観ることが出来たように思う。

2010年10月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

旅の思い出

約一週間、アメリカはLos Angelesへ行ってまいりました。
LAXから出れば、カリフォルニア独特の乾いた風が出迎えてくれます。

レンタカーを借りてまず向かうのは、おなじみの「IN-N-OUT」ってハンバーガー屋。
4432133447_9cbb371423.jpg
ここの”Double Double”は、飛行機の疲れもぶっ飛ぶくらい美味いんです。
いつもここでハンバーガーを食いながら何をしようか、何処へいこうかを考えます。

で、結局初日に向かうのHollywood周辺なんですけどね。
疲れているのか、時差ぼけなのか思考が働かないんです。

それでも久しぶりなので、ぶらつくことに。
何だか、SupremenなんかがあるFairfax Aveはお洒落なお店で賑わってたな。
せっかくFairfaxを通るので夕食を買いにこの店へ。
cantersdeli
中で食べることも出来るけど、ゆっくりしたい初日の夕食にはここのパストラミサンドやマッツォボールなどを
買って宿で食べるのだ。
Canters.jpg
この店も、僕にとっては大好きな時代のアメリカを感じられる貴重なお店だ。

いつも通りだらだらとしながら、初日を終えた。

2010年10月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 
