
--年--月--日 | スポンサー広告

なにもしない贅沢

今日は突然お休みすることにしました。
体調が悪い訳ではないですが、休みが余っていたのでその振替で。

なーんもしません。
映画も観なければ、本も読まない。
PCもTVも使わない。

ぼーっと今抱える悩みについて考えるのでした。
今後のことというよりは、今。

目標から逆算ってのもいいですが、今出来ること、やらなければいけないことから
未来を創造していくやり方も悪くないのでは。
地に足着いた感じでね。
スタートとしては、後者が現実的かもしれませんが。

調べりゃすぐ分かることをまずは自分で考えてみる。
その後に、調べることで客観的な意見を取り入得る。
結局のところ、やってみなけりゃわからないのですが。

こういう作業、ただの妄想なんですけどね。
ゆっくりと他の悩みに振り回されることなく、
自分のペースで悩めることほど贅沢な時間はないなと
しみじみと思うのでした。



2011年01月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

納車はいつになるのか。

もうクルマ買っちまいました。
勢いってのは恐ろしいですね。

今は、全体を塗装中。
んで細かな部分も奇麗にしてもらいます。

いざ金を払うと、冷静になります。
『今の生活にホントに必要か?』

まあ、普通に生活している分には全く不必要ですよね。
東京は公共の交通機関を駆使するのが一番。
これは間違いない。

とはいえ、買っちまったもんはしょうがない。
全く後悔はないんだから吹っ切れてます。

LR-12-6de0a_convert_20110124021800.jpg

2011年01月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

初蹴り

日曜夜の恒例になりつつあるフットサルへ。
場所は、いつもの外苑。

気づけば、今日が初蹴り。
楽しくプレー出来ました。

なんだか高校サッカーがあったせいか、サッカーを身近に感じながらも
実際にプレーすることからは遠ざかってます。

今年はもっとプレーしたいな。

2011年01月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

窓を拭くことから

成人の日を越えれば、いよいよお正月も終わり。
ということは、明日からは気持ちを入れ替え仕事に臨まねばなりません。
とはいえ、今回の3連休でまたまた気持ちも体もお休みモードへ。酷な連休ですよね。

そんな自らに鞭をいれるべく、改めて大掃除をすることに。
年末はできなかった窓拭きからはじめたのでした。

奇麗になった窓から観た景色は、丁度一年前に引っ越してきたときに観たものそのままでした。
何がいいたいかと言えば、何も成長してないってこと。
成長することで、もっと良い景色を手に入れねばなりません。

改めて2011年での飛躍を心に誓うのでした。
2011年01月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

高校サッカー

今年も高校サッカーには楽しませてもらいました。
自分も同じく戦った経験が、より感情移入させるんでしょうね。
高校サッカーの醍醐味は何と言っても一発勝負。
予選リーグ無しの全試合トーナメントですから。

今年の決勝は関西勢同士なんで、若干残念ではありますが、
最後も楽しく見させてもらおうと思うのです。

名勝負ってのは記憶に残ります。
こんな名勝負を現役時代に戦ってみたかったな。

2011年01月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

早速の出張

年が明けたと思った矢先、急遽出張に。
いつもの銚子ですね。

今回は、挨拶回り程度だったので比較的ゆったりとした
時間がながれたのでした。

銚子は銚子港や犬吠埼などで有名ですが、
町並みもレトロな感じで、凄く面白いんです。

銚子にいったら必ずスナックへ連れてかれます。
決していやらしくはないんです。
そのへんのおっさん達とカラオケしたり、
出稼ぎで日本へ来た外国人ホステスの悩みを聞いたり。

そんなわけのわからん時間が、気取ってなくていいんですね。

んで、今日戻ったかと思えば、明日からは通常出社。
やってらんないね。

2011年01月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

2011の矛盾

2011の目標を立てようと思って、真っ先に頭に浮かんだのが節約。
しかしながら、僕は今、生活に無くても何の支障もないクルマを買おうとしている。
この矛盾。なかなか頭が良いとは言えない行為。

どれくらい節約できるのか。
まずは食費かな?物欲も抑えないと。
険しい道のりですが、どうにか乗り越えよう。

2011年01月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

2011の幕開け

あっという間に年が明け、2011に。
ミレニアムとかいってた2000年からもう11年目ですか。
そりゃ年とるわけです。

仕事を無事に片付け、年末年始は地元群馬で過ごすことに。
最近になって明らかに心境の変化として見て取れるのは、
地元 群馬に対する郷土愛。
生まれ育った街が自らを一番解放でき、安心させることは言うまでもなく、
居心地の良さを改めて痛感するのだった。

しかしながら、直ぐに帰りたいかといえばそうではない。
現在の生活は東京にあり、ここ東京の雑踏と物静かな群馬とのバランスが
群馬の良さを引き出していることを十分理解しているからだ。

しかしながら、帰るたびに年老いていく両親、祖母を横目に、
何もしなくて良いのかという葛藤もあることは事実。

そういうことにも目を向け始めなければいけない時期なのかもしれない。

2011というのは少し大人になって、目の前の課題に背を向けることなく
向き合うことで己の成長を促したいなと考えるのでした。




2011年01月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 
