
--年--月--日 | スポンサー広告

仕事と遊び

バランスは悪いです。
仕事は低迷気味。遊びは好調。
欲張って二兎を追いたいものです。

そういえば、先日天文台ってのに初めていきました。
凄いですね。あれは。
15mちかくある望遠鏡で土星をみました。
円盤があるんですよ。しっかりと。

屋外じゃ、専門家による星々の説明。
生まれて初めて肉眼で人工衛星を目撃しました。

星ってのは不思議です。
何百年前に発した光が今我々に届いていたり。
ロマンを感じざるを得ません。

まだまだ知らないことってあるんですね。
2011年05月24日 | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

結婚式

週末は、幼稚園からの古い付き合いである友人の結婚式だった。
このところ、同い年の友人が次々と結婚していきます。
やっぱり嬉しいものですね。

彼とは中学時代、家の方角が一緒だったということもあり、
毎日毎日登下校を共にしました。
くだらない話ばかりでしたが、今となっては凄く思い出深い時間です。

新たな人生の門出を迎えた友人は、良い意味でお人好しなので
きっと幸せな家庭を築くことでしょう。

将来が楽しみな夫婦ってのもいいですね。
頑張ってほしいです。


2011年05月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

複雑

現在、プロ野球で活躍する弟を持つ友人がいる。
そんな弟の記事で、『亡き兄に捧ぐ白星』というトピックが目に入った。
まさかと思い、兄である友人へ連絡すると、どうやら私の友人と野球選手の弟との
間にいる次男が事故で亡くなったそうだ。
昨年末に結婚式で挨拶を交わしたばかりで、凄く好印象だった方だけにとてもショックである。
しかしながら、友人で無かったことに安心もした。凄く複雑な気分であった。
若くして亡くなった弟さんはまさか自分が死ぬことなど全く予想しなかったことでしょう。
人の死が教えてくれること。
それは、人生は一度きりということ。

いつ自分の身に降り掛かるか分からない死。
だからこそ、今を楽しみ、励まなければいけないと改めて感じたのでした。
2011年05月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

なんか久しぶりだな

こちらは随分疎かになってます。
このひと月はいろいろ悩まされました。
仕事じゃモロに震災の影響を受け、悲惨な状況となっております。
そんな中でも、大きな仕事も舞い込み、先日無事終了したわけです。

そんな自分へのご褒美か、クルマも昨日無事納車されました。
頑張ってりゃいいこともある。というか、いいことを引き起こす為に頑張る。
といったところでしょうか。

この窮地でマイペースとはいきませんので、ハイペースで頑張っていきたいと思うのです。

2011年05月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 
