スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ミスコン

んなものは一生行くことはないと思っていました。
ただ今年は、お友達の綾華ちゃんが出場しているということで特別に。
行ってきました。
ミスユニバース 日本大会 決勝。会場の国際フォーラムへ。

そもそもミスユニバースって?なに?
ミス・ユニバース(Miss Universe)は世界を代表するミス・コンテスト。
他のミス・コンテストと異なり、選考基準として、単なる外見の美しさだけではなく、知性・感性・人間性・誠実さ・自信などの内面も重視される。また、社会に積極的に貢献したいという社会性を兼ね備え、世界80カ国以上から集まる各国の代表と対等に戦えるグローバルな女性像が求められる。

と、こんな感じ。
なんで選考もただ水着着て、容姿だけで判断されて終わりじゃありません。
踊ったりなんかもしてました。
大会自体にもテーマがあります。
今年はなんと”Hollywood in the 50's”。個人的には大好きな時代。
かかった曲は全てツボでしたね。
少々なめてましたが、エンターテインメントとしてしっかり面白いショーとなってました。

それにしても数ヶ月前までは普通の女のコたちがこんなにかっこよく、美しく、たくましくなるもんなんですね。トレーニングの内容なんかも聞いてたし、いろんなことしてんなぁと感心してましたが、全てはこの決勝に集約されていたのでしょう。

惜しくも残念な結果でしたが、それでもいいもの見させてもらいましたよ。
しっかり感動しちゃって。
半年間お疲れです。

せっかく50‘Sということで好きな曲をひとつ。


どっちかなんて選べません。
BlackもWhiteもそれぞれ味があって。
どちらかというと後者かな?
ミスコン的には前者だろうね。

スポンサーサイト
2009年05月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する
«« 時間 | HOME | デブ社長 »»
