
--年--月--日 | スポンサー広告

GALACTICA!?

折角なのでもう一つ。
昨日より観始めたDVD『GALACTICA』。
DSC013034.jpg

先輩から頂きものだが、普段は見ないTVシリーズな上、SFというジャンルも僕的には珍しい。が、しかし・・・。パッケージにあの男の姿が。
そう「エドワード・ジェームス・オルモス」である。名作【アメリカン・ミー】で主役を務めた彼は、今もなお好きな俳優の一人である。この作品も彼が主役ということで早くも期待が高まる。
まずは序章から。簡単に説明すると・・・
サイロン”は、12コロニーに住む人類が使役のために生み出したロボットであった。だが人類に対し従順なはずのサイロンは反乱を起こし、人類とサイロンの間の激しい戦争になる。長い戦いの末に双方は休戦を結び、サイロンは宇宙のどこかに去って行った。
それから40年以上の月日が流れた。平和が続き人々がサイロンの脅威を忘れかけたある日、あまりにも突然サイロンの攻撃が再開された…。
といったようにストーリーはスタートする。

まだ一章しか観ていないが完全にハマってしまった。こうゆうのハマると寝れなくなるんです・・・。しばらくは夜更かしが続きそうです。
それにしても海外ドラマのクオリティの高さってやっぱり凄い。当然国外のパッケージ、TV権なんかも当然視野に入れてつくられているんだろうけど。
日本だって世界に誇れるクリエイターが多く育ってるはずなのに何故か邦画は飽和状態。これってある意味、隙間産業?日本企画で、製作とロケーション、キャストは海外に任せれば凄いの出来そうなのにな。金があれば是非やりたい。
STARWARSなんか好きな人にはいいかも。24やプリズンブレイクとは当然違った面白さ。興味ある方は是非!! もうレンタルはスタートしてるのかな?

最高ですよ!!
2008年05月12日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類
コメント
No title
こういうのはおっしゃる通りハマって寝不足になっちゃうので観ないようにしています!
こないだ「アヒルと鴨のコインロッカー」観て面白かったんだけど邦画は観ないの!?
★★★ URL 2008年05月12日 13:15:03 編集

管理者だけに表示する
