
--年--月--日 | スポンサー広告

pandemic

ついにここ東京でも感染者が確認されましたね。
日に日に増え続ける感染者。
関西方面では休校になる学校も多いそうで。
中には修学旅行なども取りやめになっているそうですが。
ホントお気の毒です。

それにしても巷はマスクをした人で溢れてます。
東京などの雑踏は確かに少し怖い気がします。

定期的にこういう病気が世間を賑わせますが。
なかなか現実味を得られないのが正直なところ。

こういう場面で気になってしまうのが報道のあり方。
世間の恐怖心を煽るという行為においてのマスメディアの力はホント凄いです。
まぁ、確かに怖いですけどね。

今回のインフルエンザ以前からも世間の感染病に関する感心は高いようで。
最近の映画業界はパンデミック系映画が次々と誕生してますよね。
ゾンビなんてのもその一つかも。
不景気に、新種のウイルスなど暗いニュースが多くて気分がなえます。


ちょっと気になるパンデミック系映画。
贅沢なパロディだけど、日本じゃ厳しいかもね。


2009年05月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する
«« 駄菓子 | HOME | 憧れ »»
