スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

休日らしい過ごし方

今日は予定は入れず、休日らしい過ごし方を実践してみた。
朝早く起きて、近所のパン屋で朝食を調達。
朝食後、午前中に溜まっていた洗濯と部屋の掃除を。
終わって一息ついたところで、日用品の買出しに。
昼食はたまたま近くに来ていた友人と近所のカフェへ。
食後あっさりと解散し、再び家へ。
午後は読書に映画鑑賞。
本は、『オン・ザ・ロード』
DSC0130810.jpg

著者ジャック・ケルアックの自伝的小説で、
20代後半に盟友と広大なアメリカを横断した旅物語である。

そして映画は、『トゥルーマンショー』。
DSC0130911.jpg

主人公の人生そのものがノンストップのテレビ番組だったという話。
ジム・キャリーの表情だけでも十分伝わる演技力は流石。

その後は、散歩がてら三軒茶屋へお買い物へ。
上京後、初めて鏡を購入。何故今だったのかは謎。

買い物を終え、腹が減ったので池尻の名店『八雲』へ。
旨い店が少ないこのエリアにおいては貴重なお店。
名物ワンタン麺を喰らう。ここ最高に旨いです!!

そっからはもうダラダラと今に至る感じですよ。
小学生の日記みたいでしたが・・・。

平凡な休日ですが、いいものです。
ゆっくりと自分のペースで。誰に気を使うわけでもなく。
リフレッシュしちゃいました。
そんな休日らしい過ごし方でした。
さあ、明日からまた頑張りましょう!!
スポンサーサイト
2008年05月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する
«« 初対面 | HOME | SAPIO »»
