スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

日本/ブラジル

昨日は友人であり先輩でもある日本の闘将の試合観戦へ埼玉スタジアムへ。

今回は広島時代の母とその家族と一緒に観戦。
IMG_0089_convert_20090712152617.jpg
それにしても浦和サポーターの凄さは半端じゃない。
これだけのサポーターに支えられているって気持ちいいだろうな。
正に選手冥利につきます。
肝心な試合結果は、2-1の辛勝。
内容はともあれ勝負強さは健在ですね。

試合後も鳴り響くサポータによる大熱唱。
IMG_0091_convert_20090712153041.jpg
全員総立ちでホームの勝利を祝います。
古巣広島も善戦でした。
ホントいいチームになりましたね。

試合後は、両チームの友人達とサロンで再会。
久しぶりに会う先輩や後輩になつかしい思い出が甦ります。
こんなときはサッカー辞めたことが若干悔やまれるのも正直な気持ちです。
とはいえ、みんなの成長っぷりが嬉しくもあり、よい刺激にもなるんですが。

競技場を後にし、その後は先輩と会食へ。
彼との食事も久しぶりでした。
まずは、ホームでの勝利、ワールドカップ出場権獲得のお祝いとして皆で乾杯。
この先輩、いよいよ手の届かない領域の選手になりました。
日本でも知らない人はいないくらいですから。
昔は一対一でも負けなかったんだけどな。(笑)

そんな先輩の印象的な一言。
『(サッカーを)何の為にやってるかって?そりゃ楽しいから。』だそう。
そりゃそうですよね。
あなたほど自由にプレー出来てる選手いませんから(笑)
楽しむことが最も自分を成長させるのも確かですよね。

分かっちゃいながら実践出来てませんでした。
初心に帰る思いです。





スポンサーサイト
2009年07月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する
