スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

サッカー日和

またまた本日もサッカー漬けの1日となりました。
あまり寝てないにも関わらず、朝9時から地元チームの練習試合に参加。
11対11のサッカーは久しぶりということもあり、楽しんでプレーできました。
対戦相手は格上のチームだったようですが結果は快勝!素晴らしい内容でした。

今日のメンバーは自分の兄貴をはじめ、かつてはどうしようもない程に悪かった奴ばかりでしたが、みんなサッカーが好きなんでしょうね。そんな面影を感じさせないほど泥だらけになりながら夢中でボールを追いかけてました。悪いことしてるよりサッカーして熱くなってた方が断然楽しいのでしょう。サッカーによって更正できた人、少なくないみたいです。
サッカーに限ったことでは無いと思いますが、やっぱりスポーツの持つ力って凄いと思う。
タバコを規制するよりも、有害サイトを規制するよりも、つまらないルールで縛り付けるよりも。スポーツをする環境、スポーツの魅力を伝えることの方が少年犯罪を抑制出切るんじゃないかと心からそう思いました。そんな僕は出来る限り、サッカーの普及活動に努めていきたいと思っています。

どうしたもんでしょう。
このところサッカーが頭から離れません。5年前にサッカーとは決別したはずなのに・・・。
人生の大半を費やし築き上げてきたものは、そう簡単には消えないようです。
つまらない意地は捨ててもう一度頑張ってみようと思います。
まずは90分戦える体作りから。続けばいいですが・・・。
サッカーを始めたころを思い出します。


ビデオが擦り切れるくらい見てました。
一番最初に知ったサッカー選手であり、一番影響を受けた選手。
そしてなによりサッカーの面白さを教えてくれた偉大な選手。
日が暮れるまで真似して練習してました。
スポンサーサイト
2008年06月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する
