スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

引越の惨劇 マンションの乱

まず、そのトラブルは新居へ荷物を搬入する際におきました。

今回の物件は、分譲マンションということもあり、共有物への傷などは許されない
ということで、搬入エリアへの養生が義務づけられておりました。

しかしながら、私。そんな面倒なことはできるはずもなく、管理人が帰った後を見計らい搬入を試みました。
入り口では唯君が車から荷物を降ろし、それを僕が部屋まで運ぶという流れでした。

養生してないので、絶対傷つけなれないと意気込んで、丁寧に荷物を運び、
エレベーターを降りた瞬間、事件は起きました。

「グシャ」
と、鈍い音が背後で鳴ったのです。
振り返るとなんと、エレベーターのドアが外れ、閉まらなくなってしまいました。
いわゆる、エレベーター事故ってヤツでしょう。

なんとか挟まれずには済んだものの、危ない危ない。
とはいえ、エレベーター事故の怖さはここからでした。

9階建てのマンションですから、住人のほとんどがエレベーターで部屋に行くわけです。
中には、高齢の方や、赤ちゃん連れのママさんなど、エレベーター必須住人が多いのです。
使えなきゃ困る人たちばかりですよね。
僕だったらここぞとばかりに、舌打ちをするはず。

それが、僕が降りたとたん壊れちゃうんですから。
しかも、絵的に引っ越しなんかしているもんだから、完全にエレベーター壊しの犯人です。
迷惑なヤツですよ。ホントに。

んで、こんな状況だから上にいる唯に助けを求めようと思うも、マンションが恐ろしく静かで
大きな声で叫べないわけです。
その上、エレベーターは開いては閉じ、その度に「グシャ」と鳴る嫌な音がマンションに響くわけです。

というわけで、初日からマンションの全住人を的に回してしまいました。

その後、管理会社へ即電話を入れ、1時間後には復旧したものの、まぁ気まずい状況でした。
怪我はしなかったものの、心は重傷って感じです。
スポンサーサイト
2010年02月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する
