スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

korea ①

先日まで仕事で韓国へ行ってきました。
初日の訪問先は、蔚山広域市。
工業都市なので観光ではあまりいかないでしょう。
現代グループのお膝元ということで、日本でいう豊田市のような都市です。
走っている車は当然みな現代製。

現地の方にアテンドして頂き、クラブや施設を視察。
現代社の管理下にあるせいか、どこもみな素晴らしい施設でした。
日本ではなかなかお目にかかれませんね。
こんなところに日本サッカーと韓国サッカーの差を垣間みました。

また現地の方の人間味ある暖かさに、日本にはない心地良さを感じたのでした。
言葉の壁だって、お酒というツールを使えば大した問題じゃなくなります。
通訳がいなくても何時間でも楽しく飲めます。
彼らのゲストに対するもてなしの心遣いは見習うところがたくさんありました。

この日は遅くまで飲み明かし、地元のホテルへ。
韓国の初日でした。








スポンサーサイト
2010年04月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する
