スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

池尻大橋

池尻大橋。
気づけばもう住み始めて3年になる。
住めば都とはよくいったもので、引越を考えたとき真っ先に候補に
挙ったのはこの土地だった。

渋谷まで一駅。歩いたって20分くらいだ。
立地は抜群といったところか。
ただね、この街を今まで知らなすぎたというのも事実。

この前までは三宿というエリアに住んでいて、その界隈は知ったつもりになっていました。
しかし、今は同じ池尻でもまた別のエリア。
近くには商店街や目黒川、緑道だってある。
存在は知っていたものの、それがどんなものかは詳しくは知りませんでした。

今日は一日ふらふらと近所を出歩きました。
大きなスーパー、古本屋、美味そうなご飯屋さん、銭湯等々。
収穫はたくさんありました。

一生住むわけではないだろうけど、一度住んだ土地というのは愛着が湧きます。
そんな土地にせっかく来てくれる友達に、自信を持って紹介できるように。
余計なお世話かもしれないが、個人的にはそれが粋ってもんだと思う。
mesa3.jpg


スポンサーサイト
2010年04月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する
«« 自転車 | HOME | 旅に出たい »»
