
--年--月--日 | スポンサー広告

連休③

連休3日目は、幼なじみ2人と合流。一人は群馬からわざわざ出てきてくれました。
とりあえず、箱根彫刻の森美術館へ行くことに。
小田急のロマンスカーから登山電車に乗り継ぐこと約2時間で到着。
幼い時に家族で来た記憶が微かに残っているこの場所。どこか懐かしさを感じました。
ロダンやピカソ、岡本太郎など誰でも知っている巨匠の作品をはじめ数々の名作を間近に見れ、触れ合えるという意味でも誰でも楽しめる内容である。
SN3E0013.jpg
SN3E0012.jpg
SN3E0014.jpg
SN3E0017.jpg
SN3E0021.jpg
このような公園が数十年前から、しかも日本にあるなんて・・・。
こういうのもっと各地に出来るべきですね。もっと身近なところにArtを!!なんて運動が起こっても良いと思います。その昔、原宿のキース・へリングのグラフィティが落書きとして消されてしまうようなここ日本では・・・。
モノの見方を変えてみる。視点、角度、距離を変える。凄く大事なことです。ついつい視野が狭くなりがちですから。
そんな基本的なことに改めて気づかされました。



2008年07月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する
«« 暑いですねぇ~ | HOME | 連休② »»
