スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

帰郷

久しぶりでもないですが、お盆ということで実家のある群馬へ。
今回は夜に飯を食べに行く以外は特別予定も入れていなかったのでゆっくり過ごすことに。
久しぶりに自分の部屋へ。
小学校5年生くらいに今の家が建ち、それから高校を卒業する18の時までの8年間くらいをここで過ごした。部活の思い出が詰まった衣服など捨てられないものが所狭しと部屋を支配している。
壁には小学生の頃から貼っているようなポスターも。当時読んでいた雑誌も、タイムスリップしたかのように部屋にたたずんでいました。久しぶりに開く卒業アルバムには懐かしい顔が並び、懐かしい思い出が押し寄せます。いいことも嫌なことも色々ありました。しかし楽しい時間が流れていたことだけは間違いありませんでした。たまには思い出に酔いしれるのも悪くないです。

夜はもう20年近くの付き合いにある友人と食事へ。いつも通り他愛のない話に花が咲く。
もう立派な大人なのに彼との間に流れる時間は、今も昔も変わらない気がします。
車だった為、お酒は飲みませんでしたがいつも以上に楽しい時間を過ごしました。

友人も就職が決まり、どこに配属になるのかは分かりませんが是非新天地で頑張ってもらいたいものです。僕も負けぬよう頑張らねば・・・。





スポンサーサイト
2008年08月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する
«« 伊勢崎 | HOME | R,I,P ANTI HERO »»
