スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

8年ぶりに

高校時代のサッカー部の先輩達と遊んできました。
この3人が揃うのは8年ぶり。先輩達が卒業して以来になる。
そんな3人で何故か野球観戦しに東京ドームへ。
東京ドームに入るのはなんと15年ぶりくらいになる。その15年前は何故か、観戦でなくフィールドでサッカーをしたのだから何か不思議な気持ちになる。

「巨人×中日」。別にどちらのファンでもないが、先輩の応援する中日を応援することに。
序盤からハイペースでビールを飲み続けたため、5回くらいで正直飽きてしまった・・・。
しかし、試合は大接戦で中日1点リードで迎えた最終回、劇的なドラマが待っていました。
なんと逆転サヨナラホームランが飛び出したんです!!もちろん生で観るのは初めてだったのでめちゃめちゃ興奮しました。応援していた中日が負けてしまったのは残念でしたが・・・。

試合後は、三宿の蕎麦屋へ。
お酒を飲みながら高校時代の思い出話に酔いしれました。
部活なんかやってると色々とあるんですよね。笑っちゃうような思い出話も、涙でそうなほど感動する話も。この先輩方とは1年しか一緒にいなかったのに。話が尽きませんでした。
調子に乗って、深夜にも関わらず高校時代の別の仲間へも電話してしまいました。
起こしてしまった方。ここで改めてお詫びいたします。

当然、終電は無く皆僕の家へ泊まりに来ることに。どこか合宿のような雰囲気。
明け方まで、ウイニングイレブン、桃鉄で盛り上がりました。

月日は流れ、お酒を飲める歳になった僕らは昔と比べればそれぞれが多少のお金を持ち、仕事を持ち、経験を持っていた。大きな変化ではあるが、人として何か変わったかといえばそんなに大差ない。
思いでは、今も色褪せずそれぞれの記憶の中に存在し、存在し続ける限り関係性も途絶えないだろう。思い出は宝物。確かにその通りかもしれない。



スポンサーサイト
2008年08月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する
«« いのちのおもさ | HOME |  »»
