スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

CHANGE!!

いよいよ明日4日、アメリカ大統領選挙が投開票される。
現状優位を維持する民主党のバラク・オバマか。はたまた逆転に賭ける共和党のジョン・マケインか?
いつだったろう。確か数年前にアメリカに行ったときのこと。近い将来黒人大統領が生まれるであろうと唱えた記事を読んだのを今でも良く憶えている。そのときに紹介されていたのが、いま大統領への切符を掴みかけているバラク・オバマ本人だった。
ブラックカルチャーに没頭していた当時の僕からしてみれば、非常に興味深い記事だった。
その昔、マルコムXやキング牧師など黒人指導者達の夢は白人の銃弾によって儚く散った。
黒人達の主張が爆発し、68年に最盛期を迎えた公民権運動から40年。
ついに歴史が変わろうとしている。黒人として初の米大統領が誕生しようとしているのだ。
アメリカにとって、そして世界にとって大きな一歩になることに違いない。

スポンサーサイト
2008年11月04日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類
コメント
No title
リストからきました!
ペタありがとうございました!!
TVをつけると、今日は小室哲哉か大統領選ですね・・・
今日はニュースをちゃんとみとかないと!
また遊びに来ますv-221
こちらにもまたいらしてください!
nanase URL 2008年11月05日 14:08:42 編集

管理者だけに表示する
