スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

アジア映画が熱い??

何故か最近注目してしまうのがアジア映画。
90年代後半にも一時アジア映画ブームがあったが、近々再熱の予感。
正直、食わず嫌いといいましょうかあまりまともに観た事がありませんでした。
ただ、ちょっとしたきっかけ(仕事)でアンディ・ラウという俳優に注目していたところ、どんどんと興味が沸いてきたということもあり、せっかくなので彼の代表作を観てみることに。
選んだのは『インファナル・アフェア』。
ハリウッドリメイクも話題となったこの作品。いまさら感は否めませんが。
インファナルアフェア
とにかくこの映画、主演のトニー・レオン、アンディ・ラウの2人がとにかくカッコいい!!
韓流スターが人気なのは未だ謎だけど、この2人に熱狂的なファンがいるのは納得。
警察に潜入するマフィアとマフィアに潜入する警察。
この二人の駆け引きに知らずのうちに引き込まれる。
香港の闇社会を、爽快なまでの青空の下に描くこの作品は、善と悪を含む人間模様を巧みに描ききっていた。どこか90年代のアート映画を彷彿させるほどの映像美。
この作品のおかげで、食わず嫌いはどうにか改善出来そうです。
これからはアジア映画も定期的にチェックしてみなきゃ。

スポンサーサイト
2008年11月08日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類
コメント
はじめまして!
アンディ・ラウもトニー・レオンも本当に格好良かったですよね!
2人ともウォン・カーウァイ監督作品にもいろいろ出ているので、おすすめですよ!(90年代の香港映画ブームの先駆け?)

わたしも韓流スターには?と思うことが多く、ラブストーリーには一切触手が伸びませんが…
『オールドボーイ』などのサスペンス系はかなり面白く、また役者さんの巧さに感心しました。

初めてなのに、長々とコメントしてしまいました。ではでは。
IHURU URL 2008年11月10日 15:10:53 編集
No title
こちらこそ!!
ご訪問ありがとうございましたv-22

わたしも、食わず嫌い(?)であまり見たことないですね。
でもトニー・レオンかっこいいです!
nanase URL 2008年11月11日 09:35:51 編集

管理者だけに表示する
