
--年--月--日 | スポンサー広告

革ジャン

ってすごいタイトルで。

革ジャンってみんな持ってんのかな?
僕は3年前くらいからA-2ってタイプのライダースを愛用してます。
着れば着る程味がでるのはデニムなんかとにた感じで、どんどん愛着が湧いてくる訳です。
SN3E0090.jpg
そんなレザーも”生きている”とはよく言ったもので手入れは欠かせません。
そこで今日は暇な時間を利用して命を吹き込んでやることに。

いつも使ってるのがこの二つ。マッコイとバンソンのオイル。
SN3E0091.jpg
こいつを乾いた布で塗っていきます。と普段であればこんな感じなのですが、先日知り合いの古着屋のおっさんから「オイルは手で塗れ!!」とアドバイスを受けたので実践することに。
全体になじませ、細かいところも指でしっかりオイルをなじませると確かにいい感じ。
ということで、折角なのでブーツなどもしっかりお手入れ。
こんな感じで愛着あるものは手入れして長生きさせましょう。
これも立派なエコですよね?


2009年02月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する
