スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

第81回アカデミー賞

今日は朝からずっと仕事そっちのけでLIVEチェックしてました。
『スラムドッグミリオネア』やりましたね。
winner01.jpg
ホント評判いいんですよね。これ。Trailerの出来もいいし。いち早く見たい作品。
でも日本じゃミリオネアをみのもんたとかが担当してたせいか何か安っぽいイメージも。ダニー・ボイル来日時も寒かったもん・・・。彼は悪くないのに。配給の気持ちも分からんでもないけど、ちょっとねぇ。

個人的には今回、助演男優が一番気になってました。
『ダークナイト』でジョーカー役を見事に演じた故”ヒース・レジャー”が見事勝利しましたね。
winner05.jpg
『トロピックサンダー』で役柄になりきる為に整形までして黒人になりきった”ロバート・ダウニーJr”も最高だったんですが・・・
robart.jpg

主演男優賞も、個人的には『レスラー』のミッキー・ロークだと思い込んでいたら、まさかゲイを演じきったショーン・ペンとは・・・
winner03.jpg
プレゼンターのロバート・デニーロがショーン・ペンの紹介役でしたが、ユーモアのある見事なスピーチでした。ここYOUTUBEにアップされないかな。
日本勢も奮闘したようで、明日は『おくりびと』一色でしょう。

ここ何年かずっとアカデミーはチェックしてますが、今年の式典は面白かった。
合間に豪華キャストによるミュージカルナンバーが披露されたり、名優たちが、候補者一人一人に作品の中で見せた演技に対して賛辞を述べるという素晴らしい演出があったりと飽きの無い内容でした。
来年はどうなるのかな。今から楽しみです。『グラントリノ』のイーストウッドが有力かな?

スポンサーサイト
2009年02月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する
