
--年--月--日 | スポンサー広告

麻薬組織

またまたメキシコニュース。

刑務所で暴動20人が死亡 メキシコ

メキシコ北部の対米国境に接する都市シウダフアレスの刑務所内で四日、麻薬組織による暴動があり、AP通信によると少なくとも二十人が死亡、七人が負傷した。
 暴動は収監者と配偶者らとの面会時間の後に起きた。「アステカ団」と呼ばれる組織のメンバーらが敵対する他の二つの組織を襲い、二百人弱が入り乱れての乱闘となった。ひそかに持ち込まれた銃による発砲もあったという。警察や軍が出動し、約三時間後に鎮圧された。

前回のエントリーで紹介したニュースとも多少なりとも関連がありそう。
正に”アメリカンミー”とか”BLOOD IN BLOOD OUT”の世界ですね。
刑務所内も、映画にあるような人種のコミュニティがあるのでしょうか?
この本、読んでみようかな?
KEI―チカーノになった日本人 (GUFT 0)KEI―チカーノになった日本人 (GUFT 0)
(2007/05)
KEI

商品詳細を見る


いやぁ、映画みたいなこと。
実際に起きてるんですね。



2009年03月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する
«« 明け方 | HOME | メキシコ 内戦 »»
